新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
スズキ ワゴンR メカニズム
 新ワゴンRに用意されるエンジンは、ワゴンR系が54馬力のツインカム自然吸気と、60馬力のツインカム低プレッシャーターボの2種。RR系は64馬力のツインカム高プレッシャーターボと、同じく64馬力のツインカム直噴ターボの2種。

 なかでも注目なのは直噴+ターボのユニット。スズキは昨年7月に軽自動車用直噴エンジンを開発し実用化しているが、今回はその直噴エンジンにターボを組み合わせるという手法をとった。直噴エンジンはシリンダー内で圧縮された空気に直接燃料を噴射するため、高い圧縮比に設定することが可能で、効率のいいエンジンが設計できる。さらにターボを組み合わせることで全域での安定した燃焼が可能となり、リッターあたり19.0kmという10・15モード燃費を実現するとともに、「超-低排出ガス車」の認定も取得している。

 サスペンションは従来どおり、フロントにストラット、リヤにトーションビーム方式を踏襲。しかし、フロントサスペンションは、従来のI型ロアアームからさらに剛性の高いL型ロアアームに変更。ロードホールディング性能を向上しつつ、乗り心地をアップしている。
 
スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR エクステリア
スズキ ワゴンR インパネ
スズキ ワゴンR インテリア
スズキ ワゴンR 収納
スズキ ワゴンR メカニズム
スズキ ワゴンR ボディカラー
スズキ ワゴンR 主要装備表
スズキ ワゴンR 諸元表
スズキ ワゴンR 自動車カタログ
新型車徹底解説トップへ
新車見積もり
■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.