新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
   
超ロングホイールベースと曲面が生み出すワンモーションフォルム

 iは2550mmという非常に長いホイールベースをもつ。これを実現したのはエンジンをリヤミッドに搭載したことによる効果が大きい。軽自動車の規格を考えれば、ほぼ限界といえるホイールベースの長さだ。

 このロングホイールベースを使い、タイヤをボディの四隅に配置、どっしりとしたエクステリアを実現している。ボディ全体は、今流行のワンモーションフォルムで一体感のあるもの。ワンモーションフォルムを標榜するモデルは多いが、iはそのなかでも一線を画す完璧さを持つ。

 ボディを真正面から見ると、大きく張り出だしたボリューム感あふれるバンパーが、アンダー部分をしっかりと支えている。キャビンはひとまわり小さく設定され、どっしりとしたアンダー部に支えられるように載せられている。やわらかな印象を持つキャビンを、しっかりとしたフレームが囲みこむという印象だ。

 ボディサイドはウエストラインが高く、グラスエリアが狭い。リヤハッチのガラス面積も狭めだ。対して、フロントウインドウ面積はかなり広い。フロントウインドウ上のアンテナ装着部には扇状の樹脂パネルが取り付けられるが、じつはデザイナーとしてはこの部分までガラスにしたかったという。しかし、ガラスメーカーから現在の面積が限界といわれ、樹脂パネルとした経緯があるほどフロントガラスの面積は広く設定されている。

       
 
TOP / エクステリア / インパネ / インテリア / 収納 / メカニズム / ボディカラー
 
三菱 i(アイ) 三菱 i(アイ) インパネ
 
 
三菱 i(アイ)
三菱 i(アイ) エクステリア
三菱 i(アイ) インパネ
三菱 i(アイ) インテリア
三菱 i(アイ) 収納
三菱 i(アイ) メカニズム
三菱 i(アイ) ボディカラー
三菱 i(アイ) 主要装備表
三菱 i(アイ) 諸元表
三菱 i(アイ) 自動車カタログ
新型車徹底解説トップへ
新車見積もり
■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.