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スカイラインに伝統の丸型テールが復活
LINE UP & PRICE
クーペ・・・・3,465,000円〜
セダン・・・・2,625,000円〜
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です。

   >>グレードの価格詳細

SPEC(クーペ 6MT)
全長/全幅/全高(mm) 
4,640x1,815x1,395
ホイールベース(mm) 2,850
車両重量(kg) 1,530
乗車定員 4名
ミッション 6MT
エンジン 水冷V6 DOHC24バルブ
総排気量(cc) 3,498
最高出力(kW(ps)/rpm)
   206(280)/6,200
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
   363(37.0)/4,800

タイヤサイズ
   前 225/40R19 89W
   後 245/40R19 94W

[問] 日産自動車(株)お客様相談室
0120-315-232

スカイライン 新車見積
スカイライン 自動車カタログ

2004年11月8日 日産 スカイライン セダン&クーペがマイナーチェンジし、そのスポーティー感をより一層アップした。「セダン」は伝統の丸型テールランプの復活をはじめとする内外装デザインなどを変更。「クーペ」は、19インチホイールの採用や足回りのセッティングの変更などを行った。
■セダン・クーペ共通の主な変更点は以下のとおり。
(インテリア)
 ・インストルメントパネルにソフトな素材を採用し質感を向上
 ・センタークラスター、シフトノブ、ドアアームレストに本アルミを採用
(装備)
 ・チルトメーター&チルトステアリングに、テレスコピック(前後調整)機能を追加
 ・カーウィングス対応のTV/ナビのオプション設定
(メカニズム)
 ・350GTプレミアムの5ATに「シンクロレブコントロール」を採用
  ※シフトダウンのときに自動的に回転数を合わせるダブルクラッチの様な機能。
■クーペの主な変更点は以下のとおり。
(外観)
 ・19インチ鍛造アルミホイールの新設
 ・新色「レイクショアーブルーメタリックの設定(写真)
(メカニズム)
 ・スポーツチューンドサスペンション(19インチ仕様に)の採用

■セダンの主な変更点は以下のとおり。
(外観)
 ・グリル、ボンネット、前後バンパー、前後ランプのデザイン変更
 ・350GT-8、350GTプレミアム(6MT)に18インチアルミホイールの新設
 ・新色「レイクショアーブルーメタリック」「ウォームシルバー」の追加
(装備)
 ・前席アクティブヘッドレスト、後席中央にELR付3点シートベルトを標準化し安全性を向上
 ・インテリジェントキーの設定(一部グレードはオプション)
 ・ヒーター付ドアミラーの標準装備
(メカニズム)
 ・4WDのセンターデフを油圧式から電磁式へ変更
 スカイラインは現在の国産車の中で一番伝統あるGTカーといえるのではないだろうか。特にすでに国産GT 2ドアクーペといえばスカイラインしか存在していない。最近の日産は、サニーもセドリック・グロリアも改名してしまったばかりだが、スカイラインの名はこのまま続いて欲しい。

Text:Yuichi Kosaka Photo:Kenji Nanba



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