新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE(抜粋)
2.5i 267.7万円
3.0R 315.0万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC(グレード アウトバック3.0R)
全長/全幅/全高(mm) 4730/1770/1545
ホイールベース(mm) 2670
車両重量(kg) 1510
乗車定員 5名
ミッション スポーツシフトE-5AT
エンジン 水平対向6気筒DOHC
総排気量(cc) 2999
最高出力(kW(ps)/rpm) 184(250)/6600
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm) 304(31.0)/4200
タイヤサイズ 215/55R17

[問] スバルフリーダイヤル
0120-052215

レガシィ 新車見積

 一世代前まではランカスターと呼ばれていたモデルが、アウトバックと名前を変えて満を持しての登場。もともとアウトバックという車名は、1995年にレガシィツーリングワゴンの派生車種として「レガシィグランドワゴン」を発表した頃から海外名として使われていたもので、今回のモデルから全世界共通の車名にした、ということだ。
このグランドワゴンは、ツーリングワゴンの高いオンロード性能をベースに、オフロードでの走破性を付与させたモデルで、スタイリッシュなカタチも合わせて、北米や豪州では高い評価を獲得。後にボルボからカテゴリー的には同じ部類のXCを登場させたことも、このモデルの成功具合を物語っているといってもいいだろう。
 そんなバックボーンを持つアウトバックだが、今回のフルモデルチェンジでは本来のコンセプトである「クロスオーバースポーツ」を見つめ直し、デュアルモードスポーツとしてさらに進化させている。レガシィツーリングワゴンが持っている、あらゆる条件でも快適に、軽快に走れる高い走行性能をベースにして、よりシビアな条件がつきまとうオフロードでも、ダイナミックなスポーツ走行ができるというものだ。これは既存のSUVモデルにはない魅力で、高い走行性能を持つレガシィだからこそ設定できるコンセプトだろう。
 ルックスは従来モデルの雰囲気を踏襲。ツーリングワゴンより高く設定した車高、オフロードスポーツを連想させるワイドなフェンダー、大きなフロントフォグランプなどがアイキャッチとなる。タイヤは215/55R17でツーリングワゴンより1サイズ大きく、たくましい足元を演出している。エンジンはNAのみとなり、2.5Lと3Lをラインアップ。もともとボクサー6気筒の3Lはランカスターにしか搭載されていなかったので、これは従来通りともいえるだろう。

 室内は高級感を重視した作りだ。シート表皮やステアリングなどは本革を採用し、大人の趣味の世界を満足させる雰囲気に仕上がっている。

Photo/熊倉一光  Text/CarCiao
編集協力:株式会社ティーネット
 

 
新車見積新車試乗レポート新車発表会速報買取・査定オートックワンTOP
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.