新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE(抜粋)
アブソルート(2WD) 260.0万円
L(2WD) 288.7万円
M(2WD) 241.5万円
S(2WD) 231.0万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC(グレード L)
全長/全幅/全高(mm) 4765/1800/1550
ホイールベース(mm) 2830
車両重量(kg) 1660
乗車定員 7名
ミッション CVT
エンジン 水冷直列4気筒DOHC
総排気量(cc) 2354
最高出力(kW(ps)/rpm) 118(160)/5500
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm) 218(22.0)/4500
タイヤサイズ 215/60R16

[問] 本田技研工業お客様相談センター
0120-112010

ホンダ オデッセイ 新車見積

 '94年の初代誕生は乗用ミニバンという新しいカテゴリーを定着させ、先導してきたヒット作。背の低いコンパクトなミニバンは、アコードの生産ラインを流用して生まれた偶然の産物。それ以降、「オデッセイに続け」とばかりに様々なスタイルのミニバンが市場に登場した。そして今、9年という進化と熟成を重ね、満を持してフルモデルチャンジされた3代目となる新型オデッセイは、そんなライバルに圧倒的な存在感を見せつけるミニバンへと生まれ変わった。
 新型オデッセィの特徴は、その低い全高。従来モデルより-80mmの1,550mmという低全高を実現。これは一般的な立体駐車場に駐車することが可能なサイズだ。さらに低床プラットフォームの採用やパワートレインのコンパクト化などにより、従来モデル以上に室内高・室内長を拡大することに成功。乗降性はもちろん、視認性や操作性など機能性を追及したコックピットと、木目調やチタン調パネルを施し、後方まで一貫した上質かつ先進的なインテリアデザインは、広々とした優雅でゆとりのある空間を実現する。またLタイプには、足元やカップホルダーにスモールランプと連動して点灯するブルー基調のLED照明が設けられ、夜間の室内を上品に照らすなど演出も抜かりない。
 低全高はエクステリアデザインにも大きく貢献。知的で洗練さえた都会的なイメージのデザインに加え、ロー&ワイドで伸びやかなフォルムと、鋭い表情、力強い面構造は、野性的でスピード感あふれる「走り」を予感させる。
 ミニバンの命ともいえる3列シートには、電動床下格納シートを用意。スイッチ操作のみで格納/復帰ができる簡単操作を実現。多彩なシートアレンジやパワーテールゲートを採用するなど、実用面でもライバルに差をつける。
 アブソルートもラインナップ。専用エアロや17インチアルミホイールをはじめ、ブラック基調のインテリア、レカロ社製バケットシートを装備するなど、オデッセイの素質はそのままにデザインや走りにいっそうのこだわりを注いだスポーティなグレードだ。 車速/車間制御機能IHCC(インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール)や追突軽減ブレーキ(CMS)+E-プリテンショナーなどの先進機能も充実。
 エンジンは、2.4Lのi-VTECエンジンを搭載。 出力は、160psとアブソルート用の200psの2種類が用意される。トランスミッションも進化し、FFには新開発のCVT+7スピードモード、4WDとアブソルートには、5速AT+Sマチックが搭載される。低重心を生かした高次元なシャシーと安定感のボディーは、確かなハンドリングと、しなやかな乗り心地を両立し、優れた運動性能を発揮。オデッセイの本質である「走り」はより進化し、新たなミニバンのベンチマークとして、市場をリードしていくのことは間違いない。
 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.