新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE(抜粋)
B4 299.2万円
ツーリングワゴン 315.0万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です
SPEC(グレード B4)
全長/全幅/全高(mm) 4635/1730/1425
ホイールベース(mm) 2670
車両重量(kg) 1460
乗車定員 5名
ミッション 5速AT
エンジン 水冷対向6気筒DOHC
総排気量(cc) 2999
最高出力(kW(ps)/rpm) 184(250)/6600
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm) 304(31.0)/4200
タイヤサイズ 215/45R17

[問] スバルお客様センター 0120-052215
URL:http://www.subaru.co.jp

スバル レガシィ 新車見積
 
 今年6月にフルモデルチェンジし、総合的な性能に磨きがかかったレガシィに、早くも追加モデルが登場。それがこのレガシィ3.0Rだ。
 3.0Rという名前からも想像できるように、このモデルは新たに開発された3Lの水平対向6気筒NA、ボクサー"H6"エンジンを積んだもので、通常グレードのレガシィよりもワンクラス上のセダンということになる。これまでスバルのウィークポイントとなっていたアッパーミドルクラスセダンのセグメントを狙う車種であり、この3.0Rの登場により、スバルのセダンがフルラインアップされたというわけだ。もちろんセダンタイプのB4だけでなく、ツーリングワゴンも同時発表となるので、より上質な走りと質感を求めるユーザーへのニーズに応えた形となった。
 ルックスは基本的にはフルモデルチェンジ後のB4/ツーリングワゴンと共通するところが多いが、各部にクロームパーツを配することで、さらなる質感を高めている。グリルのトリミング、サイドシルのクロームモールなどが3.0R専用の装備だ。インテリアでは専用オプションのアイボリーレザーセレクションを設定している。
 いちばん気になる部分のエンジンは、NAらしいリニアなパワーフィールと質感の高い回転フィーリングに磨きをかけた。3LNAのエンジンはこれまではSUVスタイルのランカスターに搭載され、高い評価を得ていたが、今回はそこから第2世代への進化とも言うべき大規模な開発を実行。約80%ものパーツを新設計とし、大幅な軽量化と出力アップ、燃費や環境への対応まで実現させているのだ。  ツーリングワゴンでは、ドライバーの認知・判断をアシストするADA(アクティブ・ドライビング・アシスト)を搭載するグレードを用意。前方の道路状況を認識するステレオカメラとミリ波レーダーにより、状況に応じて車間距離警報、車線逸脱警報、ふらつき警報などを発するというシステムだ。これにより快適で疲れの少ない走行を可能にしている。

Photo/Atsushi Harada Text/CarCiao
編集協力:株式会社ティーネット
 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.