新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
 2,772,000円〜
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です。

   >>グレードの価格詳細

SPEC(300Gプレミアム)
全長/全幅/全高(mm) 
 4,730x1,775x1,435
ホイールベース(mm) 2,850
車両重量(kg) 1,530
乗車定員 5名
ミッション 6AT
エンジン 水冷V6 DOHC24バルブ
総排気量(cc) 2,994
最高出力(kW(ps)/rpm)
   188(256)/6,200
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
   314(32.0)/3,600

タイヤサイズ
   215/60R16 95H

[問] トヨタ動車(株)
   お客様相談相談センター
   0800-700-7700

トヨタ マークX 新車見積
トヨタ マークX 自動車カタログ

 2004年11月9日 トヨタ自動車から、新型マークX(エックス)が発売になった。開発テーマは「ダイナミック&スタイリッシュFRセダン」で従来の「マークU」の後継車種となる。
 マークXは、1968年に誕生したマークUの後継車にあたる。マークUの登録累計台数は480万台以上で日本を代表する高級セダンだった。このマークUが10代目をむかえるに当たりその本質「FRセダンの楽しさ、美しさ」をより一層磨き上げて「マークX」(Xはテンではなく、エックスと読む)の登場となった。
 エンジンは、今までの直列6気筒からV型6気筒へ変更となり、3000ccと2500ccの2本立てとなり、2000ccは廃止された。3000ccは、256ps/6,200 32.0kg・m/3,600 2500ccは、215ps/6,400 26.5kg・m/3,800である。駆動方式はFRと4WDの2つとなる。組み合わされるミッションはスーパーインテリジェント6AT(4WDは5AT)で、従来の5ATと比較した場合に、1速はローギアードに、6速はハイギアードにしながらも各ギアをクロスさせることによりスムーズな変速・高い動力性能・高燃費を同時に実現している。(2500ccで10/15モードで0.2km/Lの向上)
 デザインも一新されている。切れ長のフロントライトの中には左右各3つの丸型ランプが配され一番外側の丸型ランプの上部はボンネットへ食い込むように広がり、そのラインは後部のテールランプまでスラリと伸び、サイドシルエットを引き締めている。トランクはそのラインから盛り上がるようにデザインされ内部の容量確保にも一役買い、VDA法で437Lである。後部の外観で特徴的なのがマフラーフィニッシャーで台形を逆にした異型のパイプがリアバンパーと一体となっており、まるでフォーミュラーカーの様なスポーティーなスタイルとなっている。
 内装で特徴的なのは、「天井大型イルミネーション」である。これは、フロントスポットランプ、ドームランプ、リアパーソナルランプ、天井照明を一体としたもので、白色LEDによる白く明るい光は室内で文字などを一層読みやすくしている。同時に、ATシフトパネルやドアアームレストなど室内全体の照明をコーディネートしており新しい取り組みである。
 そのほか、助手席のドアハンドルにはオーディオスイッチを設置し助手席に座る人も体を乗り出してオーディオを操作する必要がなくなるなどトヨタならではの心遣いがあふれている。
 グレード構成は、「300Gプレミアム」「300G」「250G」「250G Four」の4つが基本に、
18インチホイールやスポーツブレーキなどが装備されるスポーツ仕様の『Sパッケージ』を300Gプレミアムと250Gに用意し、さらに250G/250G Fourには、300Gプレミアム並に装備を充実させた『Lパッケージ』と、アルミホイールやパワーシートなどの装備を除きシンプルな内容で値ごろ感のある『Fパッケージ』が設定されている。
 カラーバリエーションも豊富に用意される。外装色は6色、内装色はSパッケージにブラック、その他のグレードには、ブラウンとアイボリーの2色が用意されている。(オプションで本革も用意される。)
 クラウンに続きマークX(マークU)もこれまでに培った伝統を踏襲しながらも全く新しいクルマへと魅力的にチェンジした。クラウン同様、マークXも人気を博すことだろう。
Text Yuichi Kosaka
 

 
新車見積新車試乗レポート新車発表会速報買取・査定オートックワンTOP
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.