新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE(抜粋)
「Casual 1.3L 4AT」120.7万円
「Casual Aeroactive 1.3L 4AT」136.5万円
「SPORT アクティブマチック」161.1万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC (Casual 1.3L 4AT)
全長/全幅/全高(mm) 3925/1680/1530
ホイールベース(mm) 2490
車両重量(kg) 1090
乗車定員 5名
ミッション 電子制御4速AT(4EC-AT)
総排気量(cc) 1348
最高出力(kW(ps)/rpm)
67(91)/6000
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
124(12.6)/3500
タイヤサイズ 175/65R14 82S
[問] コールセンター
0120-386-919

マツダ デミオ 新車見積
マツダ デミオ 自動車カタログ



 マツダのコンパクトカー「デミオ」がマイナーチェンジした。今回の改良では、主に燃費や装備などが改善された。
 これまでのデミオのグレード構成は「カジュアル」「コージー」「スポルト」の3車種展開だったが、今回のマイチェンを機に「コージー」は「カジュアル」のパッケージオプションとなった。

 その「カジュアル」のエクステリアは、ヘッドランプが大きくなり、フロントグリルやバンパーの張り出し量を抑制。インテリアカラーには、ベージュ系とグレー系の2タイプを用意。やさしさを感じさせる仕上がりとなっている。

 一方「スポルト」は“よりアグレッシブに”強化された。バータイプのフロントグリルやエアロパーツのデザイン変更、さらに16インチアルミホイールと195/45R16 80W TOYO PROXESタイヤ、スモークタイプのリヤコンビネーションランプなどの新装備も採用し、磨きのかかったスポーティな外観となっている。そのほか、専用ブラックアウトメーターや、期間限定ボディカラー「ブレージングイエローパールマイカ」が設定される。

 新車種として「カジュアル エアロアクティブ」を設定。フロントエアロバンパーやサイド&リアアンダースポイラーなどのエアロパーツ、15インチアルミホイール、後部ガラスにダークティンテッドガラスなどを標準装備する。
 
 エンジンは、EGRクーラー及びエレキスロットル採用により、EGR量の増加を実現。また、充放電制御による減速時の部分的なエネルギー回生、抵抗の低減、アイドリング時の回転数の低減などが改良され、その結果、燃費が改善されている。
「平成22年度燃費基準+5%」を達成。また、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」認定を取得。従来どおり、グリーン税制にも適合している。燃費は1.5Lのスポルトで18.2Km/L、1.3Lのカジュアルとカジュアルエアロアクティブの5速MTでは19.2Km/Lという低燃費を実現している。

 カジュアルはよりフレンドリーに、スポルトはよりアグレッシブ。キャラクターをより強調し、さらなる強化がはかられたニューデミオの誕生である。
Photo:原田淳
 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.