新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
「G」FF 149.9万円
「G」4WD 170.9万円
「G スカイルーフ」FF 160.4万円
「G スカイルーフ」4WD 181.4万円
「L」FF 164.8万円
「L」4WD 184.8万円
「L スカイルーフ」FF 175.3万円
「L スカイルーフ」4WD 195.3万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC (「L スカイルーフ」FF)
全長/全幅/全高(mm) 4350/1695/1515
ホイールベース(mm) 2550
車両重量(kg) 1190
乗車定員 5名
ミッション ホンダマルチマチックS(自動無断変速機)(プロスマテック/7スピードモード付)
総排気量(cc) 1496
最高出力(kW(ps)/rpm)
81(110)/5800
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
143(14.8)/4800
タイヤサイズ 195/55R15 84V
[問] お客様相談センター
0120-112010

ホンダ エアウェイブ 新車見積
ホンダ エアウェイブ 自動車カタログ

 ホンダから新しいワゴンが発売される。空気の流れを感じる爽快感あふれるクルマという意味を込めた名前の「エアウェイブ」。先進的なデザインとともに開放感を感じるテーマを元に形造られたクルマとなっている。
 水中動態形フォルムという、スイムスーツを身にまとった水泳選手をイメージしたエクステリア。スカイルーフがフロントガラスからつながっているフォルム。フロントは角をなくしてラウンド化し、そのラインを生かしたヘッドライトや幅広いメッキグリルはサイズ以上の存在感を醸し出している。リアデザインもランプが垂直に配されたデザインとし、ワイド感を表している。

 G(/Gスカイルーフ)とL(/Lスカイルーフ)とでは、多少異なってくるインテリアデザイン。Gタイプだと、マニュアルエアコンディショナーや、独立4眼メーターで、Lタイプは、フルオートのエアコンや、イルミネーションコントロール付の自発光式独立5眼メーターとなる。

 ワゴンというと積載量が注目されがちだが、エアウェイブは人を優先した室内空間を確立している。座っている人と人、そして荷物との距離感を考えたタンデムディスタンスという設定は、フロントシートとリアシートのヒップポイント位置を985mmという距離に決定させている。無論、ラゲッジスペースへの配慮もぬかりはない。2名乗車時にフロントシートを最後端下げた状態で1810mm。5名乗車時でも970mmの荷室長。荷室高は900mm。テールゲートは1130mm×855mmと広い開口部となっている。
 エンジンは1.5L VTECエンジン。18.0km/Lという低燃費を実現。また、「平成22年度燃費基準+5%」を達成。国土交通省「平成17年度排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得。環境性能も高いレベルにおいている。また、全車に「ホンダマルチマチックS」を採用。L/Lスカイルーフタイプには、マニュアル感覚で自在にシフトチェンジ出来る7スピードモードを採用し、パドルシフト操作にあわせて数字が表示されるシフトインジケーターがドライビングの楽しみを増長している。

 軽やかに、スタイリッシュに、楽しく、格好よくと、ありえない次元のクルマを、身近な存在としてホンダが新しく提供してくれた新型コンパクトワゴン登場である。
 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.