|
|
|
|
LINE UP & PRICE
「2.0XE 5MT」194.2万円
「2.0XE 4AT」204.7万円
「2.0XG 5MT」210.0万円
「2.0XG 4AT」220.5万円
「2.7XS 5AT」252.0万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です
SPEC (2.7XS)
全長/全幅/全高(mm) 4390/1810/1695
ホイールベース(mm) 2640
車両重量(kg) 1620
乗車定員 5名
ミッション 5速AT
総排気量(L) 2736
最高出力(kW(ps)/rpm)
135(184)/6000
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
250(25.5)/4500
タイヤサイズ 225/65R17 101S
[問] お客様相談室
0120-402-253 |
|
|
|
|
|
|
エスクードがモデルチェンジした。コンパクトSUVのさきがけとなった初代から数えて今回で3代目となる。 |
|
|
|
|
大径17インチタイヤを採用し、張り出したフェンダーに前後の広いトレッドは、見た目にも頼もしいほど力強い。
インテリアは、大径3連メーターを採用。AT車のシフトノブはゲート式を採用し、またシート生地は幾何学柄の黒と銀の二層構造素材を用いるなど、スポーティさを追求している。また、5人乗車時でも3つのスーツケースが収納可能な広い荷室空間で、リヤシートはタンブルフォールディング式を採用。フロントシートには大型シートを採用するなど、利便性を追求。また、フロントガラスには、撥水機能がついたUVカット&赤外線カットガラスを採用している。
安全面では、スリップや旋回時の横滑りを抑えて安定につとめるESPを採用。EBD付4輪ABS+ブレーキアシストなどを標準装備としている。
FR(後輪駆動)ベースレイアウトで重量バランスを前後均等に配分、新開発の四輪独立懸架式サスペンションなどを採用するなど、走行性能を向上させている。さらにモノコックボディとラダーシステムを一体化させたビルトインラダーフレーム構造を新開発。これは凹凸差を極力減らしているので、室内空間の広さにも貢献している。
エスクードのDNAは本格4WD。オン/オフロード問わずの乗り心地の良さを実現するために、LSD付センターデフ方式フルタイム4WDシステムを採用。また、初代から続く副変速機とセンターデフのロック機構は継承され、ダイヤル式スイッチで切替が可能な4つの走行モードが選択出来るようになっている。
エンジンは直列4気筒2.0Lと、V型6気筒2.7Lの2種類を設定。2.0Lタイプには可変吸気システムを採用している。そして、全車に平成17年排出ガス基準50%低減レベルを取得。2.0Lエンジン搭載車は燃費性能も向上し、グリーン税制にも適合している。
オリジナリティはそのままに、機能は進化した新型エスクードである。
|
|
|
|