新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
「CORVETTE COUPE(MT)」698.0万円
「CORVETTE COUPE(AT)」715.0万円
「CORVETTE CONVERTIBLE」835.0万円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC (CORVETTE COUPE(AT))
全長/全幅/全高(mm) 4455/1860/1250
ホイールベース(mm) 2685
車両重量(kg) 1500
乗車定員 2名
ミッション フロア前進4速後退1速AT
総排気量(cc) 5967
最高出力(kW(ps)/rpm)
297(404)/6000
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
546(55.6)/4400
タイヤサイズ(F・R) P245/40ZR18・P285/35ZR19
[問] コルベット・フリーダイヤル
0120-40-4984

シボレー コルベット 新車見積
シボレー コルベット 自動車カタログ


 2005年モデル新型コルベットが発売。「Power,Passion,Precision(パワフルに、情熱的に、精緻に)」のコンセプトで、全面新設計となっている。

 先代のコルベットを上回る、最高出力404PS、最大トルク55.6kg-mを発生する新開発のオールアルミ製のLS2 6.0L V8 エンジンを搭載。スモールブロックエンジンとしては最大の排気量と出力を誇り、また、ライバル車には類のない低燃費となっている。

 ミッションは、クーペ及びコンバーチブルには、新開発のハイドラマチック 4L65-E 4速ATを搭載。またクーペにはトレメック製6速MTも設定。ATタイプには、ドライバーの意図と走行状況に応じて最適なギアを選択する制御プログラム「パフォーマンス・アルゴリズム・シフティング」を採用。スポーツ走行や下り坂などにおいて、シフトアップを制御することにより、エンジンを有効に活用、快適なドライビングを実現するとしている。

 エクステンデッド・モビリティ・タイヤを標準装備。空気圧が0になっても一定の速度内であれば、一定の距離を走行することが出来る。そのため、スペアタイヤが必要なくなり、車両の軽量化にも貢献する。
 エクステリアは、ロングノーズ&ショートデッキのスタイリングはそのまま。お馴染みの固定式ヘッドランプは、空力性能の向上にも貢献しており、コルベット史上最良のCD値=0.28を実現している。また、前後オーバーハングを短縮するなど、ボディをコンパクト化しながらも、ホイールベースを拡大し、ハイパワーに適したホイールディメンションを実現。力強さとともに、安定性が向上している。

 現地の試乗会では、絶賛の嵐だったというこのC6。現在コルベットに乗っている方にも、絶対に満足していただける性能と価格であり、また、「現在コルベット以外の車に乗っている方にも胸を張って勧める」とGMの方も力強く話す自信作である。



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.