新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
(1)2.0 TurboSport 3,150,000円
(2)1.8 Sport 2,650,000円
(3)1.8 CD  2,350,000円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です


SPEC(2.0 TurboSport)
全長/全幅/全高(mm) 4,255/1,760/1,470
ホイールベース(mm) 2,615
車両重量(kg) 1,270
乗車定員 5名
ミッション 6MT
エンジン 水冷直4 DOHC16バルブTurbo
総排気量(cc) 1,998
最高出力(kW(ps)/rpm)
   147(200)/5,400

最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
   262(26.7)/4,200
タイヤサイズ 215/45R17

[問]
日本ゼネラルモーターズ(株)
03-5424-2800

オペル アストラ 新車見積
オペル アストラ 自動車カタログ

2004年9月29日オペル アストラがフルモデルチェンジして発表になった。デザインとドライビング性能がセールスポイントのドイツ製ハッチバックである。
 今回、日本で発売されるアストラは、ボディは5ドアハッチバック、グレードは、1800ccのDOHCのNAが2種類と、2000ccのDOHCターボの1種類で、合計3グレード構成となる。
 2.0 TurboSportは、1270kgの車体を147Kw(200ps)のターボエンジンと6速マニュアルシフトの組み合わせでを走らせる。1.8Sportおよび1.8CDは、92kw(125ps)のエンジンと4ATの組み合わせとなる。
 シャシーの走行性能・安全性能を向上させる装備も充実していて、先進のシャシー制御システム「IDS-Plus」をこのクラスでは初採用し、車両状態(加速Gなど)やステアリング状態、ブレーキシステムなどを総合的に判断しサスペンションのセッティングを変化させるなどして、常にベストな走行状態を作り出している。
 ボディに関して、サイズでは先代よりも145mm延長、50mmの拡幅を行い、乗員の足元や肩周、頭上のスペース拡大を行い快適性を向上させた。強度面においては、曲げ剛性が先代アストラ比で52%アップするなど飛躍的に進歩している。
 これらのシャシーの電子制御装備、最新のボディ性能、エアバックなどの安全装備などによりEuroNCAP(欧州自動車アセスメントプログラム)の衝突安全テストで5つ星を獲得している。
  200万円台〜300万円前半で輸入車の購入を予定している方はこのアストラを候補車として検討してみる価値がある。
アストラのグレードの選び方の目安は下記となる。
 ・ヨーロッパの人達のように合理的にシンプルにカーライフを楽しみたいのであれば、1.8CDで充分。
 ・せっかく輸入車に乗るだからちょっとお洒落に決めたいのであれば、カラードドアミラーや17インチホイールが装着される1.8Sportがオススメ。
 ・峠や高速でのドライビングをエンジョイしたいのであれば当然2.0 SportTurbo。

 オプションとしては、サンルーフとナビがある。サンルーフは開口部がとても広く後部座席まで開放感を楽しめるもので、後席に座るお友達やご家族のために装着したい装備である。ナビは、DVDとHDDがあるが好みでご判断を。特にナビは、オートバックスなどでの後付も可能なので焦る必要は無いかもしれない。(アフターパーツのナビ情報)このカテゴリーにはライバル車種がひしめいている。各メーカーともにそれぞれ素敵な特徴やこだわりをもって車作りを行っているので必ず各車種をじっくりと比較して検討して欲しい。(ライバル車を調べる

Text Yuichi Kosaka

 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.