新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
(1)「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC」5,554,500円
(2)「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC-Executive」 5,995,500円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC
全長/全幅/全高(mm) 4,730/1,815/1,445
ホイールベース(mm) 2,700
車両重量(kg) 1,600
乗車定員 5名
ミッション 4速シーケンシャルモード付ATエンジン V型6気筒DOHC24バルブ
総排気量(cc) 2,958
最高出力(kW(ps)/rpm)
162(220)/6,300
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
265(27.0)/5,000
タイヤサイズ 205/55R16〜225/45ZR17
[問] フィアット オート ジャパン株式会社
0120-779-159

アルファロメオ アルファ166 新車見積
アルファ166 自動車カタログ

アルファロメオのアルファ166がマイナーチェンジして7月10日から発売開始になった。
 アルファ166は、アルファ164の後継車として1998年10月パリサロンでデビューした。日本では1999年9月より販売されている。アルファロメオのラインナップの中で最上級であり、流麗なイタリアンデザインをまとったエレガントなサルーンである。今回のリニューアルは、フロントデザインを中心に行われた。アルファロメオ最大の特徴の「盾」グリルが縦長になり、ライトデザインもあわせて変更され、アルファ156とも一貫性のある最近のアルファ顔となった。
 設定グレードは「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC」と「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC-Executive」の2種類。この違いは主に装備で、(1)タイヤ(205/55R16/225/45ZR17)、(2)シート(電動スライド付ファブリックシート/ヒーター付本革フル電動シート)、(3)電動ガラスサンルーフ(無し/有り)の3つである。また、VDC(横滑り等を防止する電子制御装置)、EBD(姿勢を安定させる電子制御ブレーキ)などの主要な安全対策装置は両グレードに標準で装備されている。
 エンジンは、両グレードとも、220ps、27.0kgmを発揮するV6 3000cc 24バルブ。ミッションは、シーケンシャルモード付4速オートマチック。駆動方式はFFとなっている。特徴的な車内装備としては、ICS(インテグレーテッド・コントロールシステム)が装備され、エアコン、ラジオ、トリップメーター、GPSナビ、10スピーカーDSPアンプシステム&6連CDチェンジャーをセンターコントロールできる。
 価格は「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC」が税込5,554,500円。「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC-Executive」が税込5,995,500円となっている。その差は約44万円でこの差額で、本革シートがついて、サンルーフがついてくるので、予算が許すようであれば、「Alfa 166 3.0 V6 24V SPORTRONIC - Executive」をお勧めしたい。
 本国イタリアでは166には、2000cc、2500cc、3000cc、3200cc、2400ディーゼル(2種類)と豊富なエンジンラインナップがあるが、日本に今回投入されるのは、3000ccのみとなっている。この3000cc V6エンジンは、ちょっとビートの効いた排気音で気持ちよくドライブすることが出来るエンジンで、静かなだけがサルーンではないと改めて感じた。
 また、スタイルはアルファ得意のイタリアンデザインで、キラキラして無くても高級感があるし、エアロでなくてもとてもスポーティーな仕上がり。ドイツ系のサルーンとは違ったラテン車ならではのデザインである。アルファ166は、日本系、ドイツ系とは一味違った個性的なサルーンである。
TEXT:Yuichi Kosaka
 



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.