新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング

LINE UP & PRICE
(1)「2WD」1,260,000円
(2)「AWD」1,369,200円
※価格は全国メーカー希望小売価格(税込)です

SPEC(2WD)
全長/全幅/全高(mm) 3285/1475/1510
ホイールベース(mm) 2195
車両重量(kg) 800
乗車定員 4名
ミッション i-CVT
総排気量(cc) 658
最高出力(kW(ps)/rpm)
40(54)/6400
最大トルク(N・m(kg-m)/rpm)
63(6.4)/4400
タイヤサイズ 155/60R15
[問] SUBARUお客様センター
0120-052215


スバル R1 新車見積
スバル R1 自動車カタログ

 2004年、最後の新車となるであろう。クリスマスとなる12月24日、スバルから新型軽乗用車「スバルR1」が発売された。
 最近の風潮だと、新型自動車となると「規格枠いっぱいの大きな箱を作る」という発想が主流だが、R1は敢えてミニサイズにこだわり、その中で、上質で愛される車を追求している。

 4名乗車可能だが、基本2名乗車の3ドア軽乗用車。フロントフードからルーフ後端までの流れるようなボディシルエットは、まるで卵を縦に切ったようなスタイル。しかし、張りのあるボディ曲面形状や、航空機をモチーフにしたスバル定番スプレッドウインググリル、クラス最大径となる15インチタイヤの採用など、かわいらしさよりも、どっしりとした安定感を醸し出している。

 メーター部分は、大小3つのメーターを立体的に配置し、視認性とスポーティさを兼ね備えた三眼独立式。さらに、指針については、エンジンをスタートさせると、それぞれの針が光り、全開まで振り切るというスウィープ機能付。ドライバーの気分を盛り上げてくれる。

 走行面もスバル車だけに抜かりはない。直列4気筒DOHC16バルブAVCS付自然吸気エンジンを搭載。さらにi-CVTとの組み合わせにより、力強い走りと共に、24km/Lという低燃費を実現している。

 5ドアのR2の3ドア版と思う方もいるだろうし、ご存知の方は「スバル 360」、通称・てんとう虫という、以前のスバル車を思い出すかもしれない。実際のR1は、いまの時代に登場してきた「新型車」であることに違いない。



新型車徹底解説
ホンダ インサイト(Insight)誕生|低価格なハイブリッド レクサス RX(Lexus RX)誕生|レクサス初SUV トヨタ パッソ セッテ(Passo sette)誕生|便利な7人乗り
ホンダ インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソセッテ
[ 新型車徹底解説 ]
新車情報
新車見積
自動車カタログ
新車発表会速報
新車試乗レポート
新型車徹底解説
新車売れ筋ランキング
新車特集企画
自動車ニュース
エコカー
エコカー減税
燃費ランキング
電気自動車
中古車
中古車検索
認定中古車
買取・査定
愛車無料査定
買取オークション
高く売るコツ
下取りと買取の違い
自動車保険
自動車保険 節約のツボ
自動車保険 Q&A
SBI損保
動画
自動車動画トップ
カー用品
ホイール通販
スタッドレスタイヤ通販
カーナビ通販
ホイール
タイヤ
カーナビ
車検
車検にかかる費用は?
車検業者の種類
車検業者の選び方
クチコミ
クチコミ分析
カーライフ
オートローン
ドライブガイド
駐車場検索
ディーラー
自動車評論家ブログ
メルマガ
オートックワンメール
会社案内
会社概要
会社沿革
ご挨拶
プレスリリース
個人情報保護方針
利用規約


■新型車徹底解説
インサイト
レクサス RX
トヨタ パッソ セッテ
ダイハツ ブーン ルミナス
マツダ ロードスター
ホンダ アコード/アコードツアラー
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック
日産 フェアレディ Z
スズキ アルト ラパン
日産 キューブ
スバル DEX
ホンダ ライフ
スズキ スプラッシュ
ホンダ オデッセイ
トヨタ iQ
日産 ムラーノ
スズキ ワゴンR、ワゴンRスティングレー
三菱 トッポ
マツダ ビアンテ
スズキ エスクード
スバル エクシーガ
日産 ティアナ
ホンダ フリード
トヨタ アルファード/
ヴェルファイア
プジョー 308
ホンダ エアウェイブ
トヨタ クラウン
マツダ アテンザ
スズキ パレット
マツダ MPV
スバル フォレスター
ホンダ インスパイア
ダイハツ タント
ホンダ フィット
スズキ セルボSR
トヨタ カローラ ルミオン
レクサス IS F
日産 スカイラインクーペ
三菱 ランサーエボリューションX
トヨタ マークXジオ
トヨタ ランドクルーザー 200
トヨタ ヴァンガード
三菱 ギャラン フォルティス
日産 エクストレイル
スズキ SX4セダン
MUGEN RR
マツダ デミオ
トヨア ヴォクシー/ノア
スバル インプレッサ
トヨア プレミオ/アリオン
日産 デュアリス
三菱 デリカD:5 2WD
レクサス LS600h
ホンダ シビックTYPE R
ホンダ クロスロード
三菱 デリカD:5
日産 ピノ
スズキ ランディ
トヨタ ブレイド
マツダ CX-7
ダイハツ ミラ
日産 スカイライン
スズキ セルボ
トヨタ オーリス
ホンダ CR-V
トヨタ カローラ
ダイハツ ムーヴ
三菱 パジェロ
日産 オッティ
ホンダ ライフ
三菱 トライトン
フォード マスタング
三菱 eKワゴン
マツダ ロードスター
ホンダ ストリーム
スズキ SX4
ダイハツ ソニカ
スバル ステラ
日産 プレサージュ
ダイハツ クー
ホンダ ゼスト
プジョー 1007
マツダ MPV
日産 モコ
トヨタ カムリ
スズキ MRワゴン
ダイハツ ビーゴ
トヨタ エスティマ
日産 ブルーバードシルフィ
ダイハツ エッセ
トヨタ ベルタ
日産 ウイングロード
トヨタ RAV4
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.