新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
レクサス LS600h / LS600hL 詳細解説

LS600h / LS600hL:主要諸元表

  LS600h LS600hL
全長×全幅×全高(mm) 5,030 × 1,875 × 1,480(*) 5,150 × 1,875 × 1,480(*)
ホイールベース(mm) 2,970 3,090
室内長×室内幅×室内高(mm) 2,150 × 1,600 × 1,185 2,245 × 1,600 × 1,185
荷室寸法(L) 330 330
車両重量(kg) 2,270 5人乗り:2,320
4人乗り:2,410
車両総重量(kg) 2,730 5人乗り:2,750
4人乗り:2,730
燃料タンク容量(L) 84 84
    *日本仕様は1,475mm
■エンジン
型式 2UR-FSE
総排気量(cc) 4,969(日本仕様は4,968)
種類 90°V8
使用燃料 プレミアムガソリン(オクタン価95以上)
バルブ機構 4バルブ/シリンダー、チェーン駆動排気側VVT-i、吸気側VVT-iE
内径×行程(mm) 94.0×89.5
圧縮比 11.8
最高出力[ kW (PS) / rpm ] 290 (394) / 6,400
最大トルク[ N・m(kg・m) / rpm ] 520 (53.0) / 4,000
 
■モーター
型式 1KM
種類 交流同期電動機
最高出力[ kW (PS) ] 165 (224)
最大トルク[ N・m(kg・m) ] 300 (30.6)
 
■動力用主電池
種類 ニッケル水素電池
 
駆動装置
駆動方式 全輪駆動
トランスミッション 電気式無段階変速機
 
■サスペンション
タイプ 前 マルチリンク:アルミ製(アッパーアーム、ステアリングナックル)
タイプ 後 マルチリンク:アルミ製(アスクルキャリア、トーンコントロール、アッパーアーム、ロアアーム)
ショックアブドーバー/スプリング 車両姿勢コントロール(VPC)付減衰力制御サスペンション(AVS)
自動ハイトコントロール付エアサスペンション
 
■ブレーキ
前(寸法mm) 対向4ポットキャリパー、スパイラルフィンベンチレーテッドディスク(Φ357×34)
後(寸法mm) 対向4ポットキャリパー、スパイラルフィンベンチレーテッドディスク(Φ335×22)
その他機能 電子制御ブレーキシステム(ECB)
VDIM
ヒルスタートアシストコントロール(HAC)
ブレーキホールド
電動パーキングブレーキ
 
■ステアリング
タイプ ラック&ピニオン、電動パワーステアリング(EPS)
オーバーオールS/Tギヤ比 11.7〜18.4(アクティブスタビライザーなし)
11.6〜18.7(アクティブスタビライザー有)
回転数(ロック to ロック) 2.3〜3.7
最小回転半径(m) LS600h:5.7 LS600hL:5.9
その他機能 ギヤ比可変ステアリング(VGRS)
 
ホイール&タイヤ
標準 245/45R19
 
■動力性能
最高速度(km/h) 250
0-100km/h(秒) 6.3
80-120km/h(秒) 4.3
0-400m(秒) 14.3
 
■ECモード燃費(L/100km)
Combined 9.3
Extra unban 8.0
Urban 11.3
 
■CO2排出量(g/km)
Nox 219
HC 188
CO 265
 
■空気抵抗係数(CD)
  0.27
NEXT>> LS600h / LS600hL 詳細解説
* 本テキストおよび画像は、海外仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。
レクサス LS600h 海外試乗レポート
  ハイブリッドシステム搭載で注目のレクサス最高峰モデル「LS600h/LS600hL」。日本発表を目前に控え、石川真禧照がその実力に迫る。
レクサス LS
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円
レクサス LS 新車見積もり レクサス LS 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.