|
LS600h / LS600hL:主要諸元表
|
|
LS600h |
LS600hL |
|
全長×全幅×全高(mm) |
5,030 × 1,875 × 1,480(*) |
5,150 × 1,875 × 1,480(*) |
ホイールベース(mm) |
2,970 |
3,090 |
室内長×室内幅×室内高(mm) |
2,150 × 1,600 × 1,185 |
2,245 × 1,600 × 1,185 |
荷室寸法(L) |
330 |
330 |
車両重量(kg) |
2,270 |
5人乗り:2,320
4人乗り:2,410 |
車両総重量(kg) |
2,730 |
5人乗り:2,750
4人乗り:2,730 |
燃料タンク容量(L) |
84 |
84 |
|
|
*日本仕様は1,475mm |
|
■エンジン |
|
|
|
型式 |
2UR-FSE |
総排気量(cc) |
4,969(日本仕様は4,968) |
種類 |
90°V8 |
使用燃料 |
プレミアムガソリン(オクタン価95以上) |
バルブ機構 |
4バルブ/シリンダー、チェーン駆動排気側VVT-i、吸気側VVT-iE |
内径×行程(mm) |
94.0×89.5 |
圧縮比 |
11.8 |
最高出力[ kW (PS) / rpm
] |
290 (394) / 6,400 |
最大トルク[ N・m(kg・m)
/ rpm ] |
520 (53.0) / 4,000 |
|
■モーター |
|
|
|
型式 |
1KM |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力[ kW
(PS) ] |
165 (224) |
最大トルク[ N・m(kg・m) ] |
300 (30.6) |
|
■動力用主電池 |
|
|
|
種類 |
ニッケル水素電池 |
|
■駆動装置 |
|
|
|
駆動方式 |
全輪駆動 |
トランスミッション |
電気式無段階変速機 |
|
■サスペンション |
|
|
|
タイプ 前 |
マルチリンク:アルミ製(アッパーアーム、ステアリングナックル) |
タイプ 後 |
マルチリンク:アルミ製(アスクルキャリア、トーンコントロール、アッパーアーム、ロアアーム) |
ショックアブドーバー/スプリング |
車両姿勢コントロール(VPC)付減衰力制御サスペンション(AVS)
自動ハイトコントロール付エアサスペンション |
|
■ブレーキ |
|
|
|
前(寸法mm) |
対向4ポットキャリパー、スパイラルフィンベンチレーテッドディスク(Φ357×34) |
後(寸法mm) |
対向4ポットキャリパー、スパイラルフィンベンチレーテッドディスク(Φ335×22) |
その他機能 |
電子制御ブレーキシステム(ECB)
VDIM
ヒルスタートアシストコントロール(HAC)
ブレーキホールド
電動パーキングブレーキ |
|
■ステアリング |
|
|
|
タイプ |
ラック&ピニオン、電動パワーステアリング(EPS) |
オーバーオールS/Tギヤ比 |
11.7〜18.4(アクティブスタビライザーなし)
11.6〜18.7(アクティブスタビライザー有) |
回転数(ロック to ロック) |
2.3〜3.7 |
最小回転半径(m) |
LS600h:5.7 LS600hL:5.9 |
その他機能 |
ギヤ比可変ステアリング(VGRS) |
|
■ホイール&タイヤ |
|
|
|
標準 |
245/45R19 |
|
■動力性能 |
|
|
最高速度(km/h) |
250 |
0-100km/h(秒) |
6.3 |
80-120km/h(秒) |
4.3 |
0-400m(秒) |
14.3 |
|
|
■ECモード燃費(L/100km) |
|
|
|
Combined |
9.3 |
Extra unban |
8.0 |
Urban |
11.3 |
|
■CO2排出量(g/km) |
|
|
|
Nox |
219 |
HC |
188 |
CO |
265 |
|
■空気抵抗係数(CD) |
|
|
|
|
0.27 |
|
* 本テキストおよび画像は、海外仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。 |
|
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円 |
|
|
|
|