■フロントサスペンション
新開発のフロントマルチリンクサスペンションには、アッパーアーム、ロアアームがともにIアーム2本で支持されるダブルジョイント式を採用しており、AWD化対応のためLS460からロアアーム配置が変更されている。
ダブルジョイント式の特長は、キングピンの角度を大きく設定でき、ジャッキアップトルクを十分に確保できることにある。これにより、操舵時の確かな手応えを実現。さらにホイールセンターキングピンのオフセット量を低減することにより、フラットな乗り心地に加え、ブレーキ時の振動伝達を低減。アッパーアームおよびステアリングナックルは、バネ下質量を大幅に軽減する鍛造アルミ製となっている。
|
NEXT>> リアサスペンション |
* 本テキストおよび画像は、海外仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。 |
|
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円 |
|
|
|
|