新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
レクサス LS600h / LS600hL 詳細解説

■ハイブリッドトランスミッション

LS600hは、滑らかで力強い加速感を実現するために、トランスミッションには電気式無段階変速機を採用。高性能エンジンと強力なモーターによるハイパワーをシームレスに最高速までつないでいく。また、ノイズの低減を徹底し、レクサスのフラッグシップに相応しい優れた静粛性を実現する。

トランスミッションは、2段変速式リダクション機構や動力分割機構、高出力化を図ったモーターおよびジェネレーターなどで構成されており、LS600hでは、それぞれのユニットの性能を高めるとともに、AWDシステムの導入にともないトランスファーと一体化している。

新開発のモーターは、パワーコントロールユニットの昇圧コンバーターによる高電圧駆動、かつモーターに送る電流を増やすことにより、高出力化を実現。冷却効率の向上と相まって、GS450hと同じサイズながら最高出力を147kWから165kWに、最大トルクを275N・mから300N・mに高める。

また、高出力化に対応するため、オイルクーラーを設定して冷却性能を向上させている。
NEXT>> パワーコントロールユニット
* 本テキストおよび画像は、海外仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。
レクサス LS600h 海外試乗レポート
  ハイブリッドシステム搭載で注目のレクサス最高峰モデル「LS600h/LS600hL」。日本発表を目前に控え、石川真禧照がその実力に迫る。
レクサス LS
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円
レクサス LS 新車見積もり レクサス LS 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.