新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車新車特集企画新車比較モーターショー海外試乗レポート
新型BMW 3シリーズクーペ 詳細解説
新型BMW 3シリーズクーペ:サイドビュー
新型3シリーズクーペの外観の印象は、とりわけサイドビューによって特徴付けられる。長いホイールベースと、後方へ向かうにつれて下がりながら内側へ緩やかに流れるルーフラインは、新型3シリーズクーペの優美でしなやかなデザインを主張している。一方で大きく膨らんだホイールアーチは、力強さと信頼感を与える。ボディ全体は、エンジンフード前端部から低いリアエンドにかけてウェッジ状にデザインされている。

全体的なプロポーションだけでなく、新型3シリーズクーペのショルダーライン、キャラクターライン、サイドシルラインも、視覚的に与える印象は強い。ショルダーラインおよびドアハンドルから左右に走るキャラクターラインは、低く設計されたリアエンドに向かって流れている。いずれのラインも途中で寸断されることなく伸びているため、見る人の視線をフロントからリアにかけて自然に誘導させる。前後のエアダムの間のドア下端部に沿って走るサイドシルラインは、このクルマのスポーティで優美なルックスを一層強調する。

クーペの躍動的な外観を強調する伝統の「ホフマイスター・キック」にもこれまで以上の独特の新しいデザインが取り入れられている。Cピラーの最下部から向きを変えてフロント側に伸びるホフマイスター・キックは、はっきりとした独特の角度でショルダーラインに流れ込む。サイドウインドウ周りのクロムトリムは一体成型で作られる。ドアミラーの形状は新型3シリーズクーペ専用にデザインされたもので、サイドセクションに走るラインをイメージさせて、全体のデザインにスムーズに溶け込んでいる。
NEXT>> フロントビュー
新型BMW 3シリーズクーペ エクステリア リアスタイリング サイドビュー フロントビュー
リアビュー インテリア フロントシート リアシート オートマチック・シートベルト・ハンドオーバー
ラゲッジ・収納 バイキセノンヘッドライト タイヤ&ホイール、ブレーキ 直列6気筒ツインターボエンジン 走行性能
* 本テキストは、ドイツ国内市場向け(2006年現在)の仕様を基準としており、日本仕様とは異なる場合があります。
  なお、仕様は随時変更される可能性があります。
BMW 3シリーズクーペ 海外試乗レポート
  BMWとしては久々に“ターボエンジン”が復活。3シリーズに新たに加わる待望のクーペモデルを日本上陸に先駆けて河村康彦が試乗した。
(2006/8/17)
3シリーズ BMW 3シリーズ
BMW 3シリーズ 新車見積もり BMW 3シリーズ 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.