レクサス LS:リアサスペンション
コーナリング時の優れた操縦性・走行安定性と最適な乗り心地を実現するために、リアにはバネ下重量の削減とともに、サスペンション構成部品に、より高剛性な素材を使用したまったく新しいマルチリンク式サスペンション(5リンク)を採用している。5つすべてのアーム、キャリア、アブソーバーのアッパーサポートリングに、鍛造アルミを使用している。
リアのマルチリンク式サスペンションのジオメトリーは、最高レベルの直進安定性を実現するため、リニアで優れたトーコントロールカーブを得られるような配置としている。さらに、2つに完全に独立したアッパーアームを追加することにより、操舵時のタイヤの応用性・追従性を飛躍的に高めている。リアロアアームが横方向の力を、フロントロアアームが縦方向の力を制御すると同時に、それぞれのアッパーアームが横方向および縦方向の両方の力をコントロールする。
|
TOP>> プリクラッシュセーフティシステム |
* 本テキストおよび画像は、欧州仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。 |
|
|
レクサス LS 【海外試乗レポート】 |
|
レクサスのフラッグシップモデルである「レクサス LS」。日本上陸に先駆けてオーストリアの地で行われた国際プレス試乗会が行われた。自動車業界で活躍する自動車評論家の河村康彦、松下宏、日下部保雄、石川真禧照、竹岡圭の5名がレクサスLSの実力を語る! |
|
|
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円 |
|
|
|
|