レクサス LS:4.6リッターV8エンジン
レクサス LSに搭載される新型V8エンジンIUR-FSE(4.608cc)は、ボアストロークを94×83mm、圧縮比を11.8:1の高圧縮比としており、最高出力380ps(280kW)/6,400rpm、最大トルク493Nm/4,100prmを実現する。また世界初の8速オートマチックトランスミッションを通じて後輪を駆動することで、LS460は0-100km/hで5.7秒、80-120km/hで4.7秒という優れた加速性能を実現する。さらに0-400mは13.8秒、最高速度は250km/h(電子制御リミッター付)としている。これらの優れた動力性能にもかかわらず、欧州ECモード総合燃費では11.1リッター/100km、CO2排出量では261g/kmを達成する。
4.6リッターV8エンジンとワイドなギアレンジを持つ新しい8速オートマチックトランスミッションの組み合わせにより、クラスをリードする動力性能を確保するとともに、4リッター以上のV8エンジンの中においてクラストップの燃費性能を実現している。
|
NEXT>> フロントサスペンション |
* 本テキストおよび画像は、欧州仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。 |
|
|
レクサス LS 【海外試乗レポート】 |
|
レクサスのフラッグシップモデルである「レクサス LS」。日本上陸に先駆けてオーストリアの地で行われた国際プレス試乗会が行われた。自動車業界で活躍する自動車評論家の河村康彦、松下宏、日下部保雄、石川真禧照、竹岡圭の5名がレクサスLSの実力を語る! |
|
|
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円 |
|
|
|
|