新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車新車特集企画新車比較モーターショー海外試乗レポート
レクサス LS 詳細解説

レクサス LS:フロントサスペンション

新型レクサスLS460は、フロントとリア両方にマルチリンク式のエアサスペンションシステムを採用。クラス最大となる1,607mmのトレッドと新しい高性能エアスプリングとの組み合わせにより、優れた操縦性・走行安定性、および操舵フィールを実現している。

フロントサスペンションには、新設計のアッパーおよびロアのダブルジョイント式のサスペンションシステムが使用される。前後アッパーアーム、ナックル、およびリアロアアームは、バネ下質量の大幅な軽減をもたらす鍛造アルミ製。この新しいサスペンションシステムには、ジオメトリー上の特徴が2つ。

1つ目に、キングピンの角度を大きくとることで、前方に配置されたステアリングギア内のジャッキアップトルクを高めている。またステアリング操作に対する優れた応答性を実現するために、先代のLS430よりも、ステアリングのメインシャフトのトルクを大幅に改善している。

2つ目に、センターキングピンのオフセットを、LS430の61.6mmから45.4mmへと約26%減らしている。これらの削減により、フラットな乗り心地の実現に加え、ブレーキ時のタイヤからの振動伝達も低減させている。
NEXT>> リアサスペンション
レクサス LS エクステリア フロントビュー リアビュー サイドビュー
インテリア フロントシート リアシート メーター スイッチ類
リアモニター ヘッドランプ 4.6リッターV8エンジン フロントサスペンション リアサスペンション
プリクラッシュセーフティシステム 障害物検知システム ドライバーモニタリングシステム 後追プリクラッシュセーフティシステム 主要諸元
* 本テキストおよび画像は、欧州仕様のものであり、日本仕様とは異なる場合があります。仕様は随時変更される可能性があります。
レクサス LS 海外試乗レポート
レクサス LS 【海外試乗レポート】
  レクサスのフラッグシップモデルである「レクサス LS」。日本上陸に先駆けてオーストリアの地で行われた国際プレス試乗会が行われた。自動車業界で活躍する自動車評論家の河村康彦、松下宏、日下部保雄、石川真禧照、竹岡圭の5名がレクサスLSの実力を語る!
レクサス LS
レクサス LS 新車価格:770〜 1,510万円
レクサス LS 新車見積もり レクサス LS 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.