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日産 フェアレディZ 新型車解説

日産 フェアレディZ 新型車解説

ドライバーの走る気持ちを高めたい

とにもかくにも、すべては”走り”のために開発された新型フェアレディZ。

フェアレディZ Version ST パドルシフト
それはサーキットでコンマ何秒を削り取る走りではなく、一般ドライバーが自分の手足のように操れる気持ちよさのことだ。そのため、GT-Rで盛んに喧伝された何某サーキットでのラップタイムなど、日産は公表していない。それよりも、ドライバーの感性に訴えるレスポンスを重視したというのが本音のようだった。だからこそのMTシンクロレブコントロールの採用になったのだ。

当初は開発者たちの間で「こんなもの要らん」と見向きもされなかった機能だが、リファインされていくに従って”この機能でクルマを操る気持ちよさ”が上位開発者たちにも伝わり、採用に相成ったと担当エンジニア氏は語ってくれた。「走る気持ちよさをサポートしたいんです」と語る彼の眼差しは熱いものを湛えていたことを思い出す。

先代よりも明らかに性能が向上し、五感に訴える面を強く持った新型フェアレディZ。ライバルを世界の一級スポーツカーに定めるこのクルマが、冷え切った自動車市場に熱い刺激を与えて欲しいと切に願う。
フェアレディZ Version ST タイヤ&アルミホイール フェアレディZ Version ST マフラー フェアレディZ Version ST リアエンブレム フェアレディZ Version ST エンブレム一体型サイドターンランプ フェアレディZ Version ST イメージ1

日産 フェアレディ Z 4つのポイント

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