|
メルセデス・ベンツ
F700
ディーゼルとガソリンのメリットを兼ね備えた革新的なパワートレイン「DIESOTTO」を搭載。1.8L 4気筒のDIESOTTOは、ターボチャージャーを備え、最高出力175kW/238PSを発生。これに15kW/20PSのハイブリッドモジュールと組み合わせることにより、総合出力が190kW/258PSとなる。 |
|
メルセデス・ベンツ
SLR マクラーレン ロードスター
F1レースにおいて、メルセデス・ベンツとパートナーシップを結んでいるのがイギリス・マクラーレン社が共同で開発。F1マシンをイメージさせる個性的なスタイリングに、AMG社によりSLR専用に開発された、5.5L
V型 8気筒エンジンをフロントミッドシップに搭載。 |
|
メルセデス・ベンツ
Bクラス F-Cell
ローカル・ゼロエミッション燃料電池量産車第一号として、2008年にBクラス F-Cellを導入予定している。心臓部には、2005年にリサーチカーとして発表したF600
HYGENUSで導入した最適化燃料電池システムが採用される。 |
|
メルセデス・ベンツ
BLUETEC HYBRID
ディーゼル排ガス抑制システム・BLUETECを搭載したディーゼルエンジンに、ハイブリッドモジュールを組み合わせた駆動システム「BLUETEC HYBRID」。 |
|
メルセデス・ベンツ
C200 コンプレッサーエレガンス
新型Cクラスは、際立つ個性を表したデザインの異なる2仕様「アバンギャルド」「エレガンス」を設定。エレガンスは、フロントグリル、バンパー、サイドモール、トランクリッドなどにあしらわれたクロームが目を引く。 |
|
メルセデス・ベンツ
C250 アバンギャルドS
高光沢ルーバーを3本施したフロントグリル中央には、大きなスリーポインテッドスターを配置。前後サスペンションには走行状況に応じて減衰特性が変化する、セレクティブダンピングシステムや、車速に応じてステアリング操作トルクを調節する、パラメーターステアリングを装備。 |