新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車見積新車見積自動車カタログ自動車カタログ新車発表会速報新車発表会速報新車試乗レポート新車試乗レポート新型車徹底解説新型車徹底解説新車特集企画新車特集企画売れ筋ランキング売れ筋ランキング
 2003年5月にフルモデルチェンジが実施され、4代目に進化したレガシィ。歴代初めて3ナンバーボディを得たほか、徹底的な軽量化や空力性能の向上などに大いに力を注いで開発されたという。同年の日本カー・オブ・ザ・イヤーでスバル車として初めて大賞を受賞したことも記憶に新しい。

 そして今回、4代目レガシィがビッグマイナーチェンジを迎えた。スバルでは、このように非常に大掛かりな内容のマイナーチェンジをモデルライフのちょうど中間あたりに行なうことが定例となっている。レガシィにおいては今回がまさにそのタイミング。これまで培ってきた世界をさらに昇華させて登場した。

 内外装は意匠変更され、より各モデルのキャラクターが明快になった。

 機構面での改良部位は、エンジン、トランスミッション、シャシー、ボディにおよび、クルマの基本性能の向上が図られた。 また、2Lターボ車および3L車に「SI-DRIVE(エスアイ-ドライブ)」を採用したことが最大のニュースである。これは、エンジンを制御するECUおよびAT車のシフトスケジュールを制御するTCUに、3つのモード「Intelligent(I/インテリジェント)」、「Sport(S/スポーツ)」、「Sport♯(S#)/スポーツシャープ」を設定。これを任意に切り替えることで、1台のクルマに3つの異なる走行性能を楽しめるという新機構である。
レガシィ ツーリングワゴン レガシィ ツーリングワゴン
 2004年の一部改良で、それまで「乗り心地が硬すぎる」と不評だった2.0GT spec.Bの乗り心地が大幅にマイルドになった。そうなると存在意義として行き場を失ってしまったのが2.0GTというグレード...
レガシィ B4 レガシィ B4
 spec.B系は、より精悍でスポーティであることをテーマに意匠変更。  フロントグリルには緻密で立体感のあるハニカムタイプを採用。フロントバンパーはフォグランプのエクステンションをフロントグリル...
レガシィ アウトバック レガシィ アウトバック
 SUVテイストを追求したアウトバックでは、さらに力強さと上質感を演出すべく、各部のディテールを変更。前述と共通の変更点のほか、専用のエクステリアパーツが一新された。フロントバンパーはフード...

レガシィ 新車見積り レガシィ 自動車カタログ
新型レガシィ徹底解説: レガシィ ツーリングワゴン / レガシィ B4 / レガシィ アウトバック
Text:岡本幸一郎 Photo:原田淳
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.