オートックワン

トヨタ パッソセッテ 試乗レポート

トヨタ パッソセッテ 試乗レポート

パッソセッテとブーン・ルミナス その違いとは?

パッソセッテ 試乗3
これだけ荷物と人を乗せてパワー的にはどうなのか・・・というのが気に掛かるところだと思うが、ひと言で言ってしまうと十二分にパワフルである。ちなみに7人乗車で実験してみたのだが、一般道でムヤミにアクセルを踏み込まずともスルスル〜ッと加速していってしまうくらいの余力があった。この頼もしさには少々ビックリである。

乗り心地に関しては5名を標準に設定してあるそうで、1〜2名だと一般道では少々カタメに感じられるかもしれない。しかし7名乗車でも底づき感はない。逆に重厚感が出て、ひとクラス上のクルマに感じられるようなドッシリ感が伝わってくるくらいなのである。ということは、ある程度人も荷物も乗せてという、いちばん不安要素をなくしたいシチュエーションでしっかり感が感じられるような設定になっているというワケなのだ。

さて、どちらを選ぶかだが、パッソセッテとブーン・ルミナスの大きな違いは2点のみである。ひとつはオーディオ。パッソセッテはオーディオレス、ブーン・ルミナスはグレードによりタイプは違うが全車標準装備となっている。もうひとつはアクティブヘッドレスト。パッソセッテは標準装備だが、ブーン・ルミナスはSRSサイド/カーテンシールドエアバッグとセットオプションとなっているのだ。お手頃価格で日々の快適性を優先するか、万が一のより高い安全性を優先するか・・・。

もちろん安全性の基準は十分クリアしている両者のこと、難しいところだがこの辺りはユーザーさんの考え方次第だというしかないだろう・・・。

→ ダイハツ ブーン・ルミナス 試乗レポートへ
パッソセッテ シートアレンジ パッソセッテ ラゲッジスペース パッソセッテ タイヤ&アルミホイール パッソセッテ 試乗1 パッソセッテ 試乗2

トヨタ パッソ セッテ 4つのポイント

トヨタ パッソ セッテ 自動車カタログ
トヨタ パッソ セッテ 自動車カタログ トヨタ パッソ セッテ 新車見積り