スバル レガシィS402ワゴン 試乗レポート
謙虚な意匠にスポーツマインドを感じる
エクステリアは、それほど大胆にモディファイしていないが、控えめな中にもただものではないことを感じさせる。S402専用となるのは、フロントグリルや、左右20mmずつワイド化し、BMWのMモデルのようなダクトを付けたフロントフェンダー、金属調ドアミラー、BBS製18インチホイールなど。さらに、STIの市販レガシィ用パーツであるドライカーボン製のフロントアンダースポイラーとトランクスポイラーが付く。
インテリアでは、低反発クッションを用い、専用の座面形状とした本革シートをはじめ、実はMOMO製ステアリングホイールやシフトノブも専用品だ。さらに、本革のドアトリムやカーボン調加飾、サイドシルプレートも専用だ。スペシャルモデルであることをアピールするかのように、随所に「STI」「S402」のオーナメントが配される。スピードメーターは260km/hまで刻まれる。
もちろん、レガシィのオプション装備として人気の高い「マッキントッシュサウンドシステム」もプラス16万8,000円で選べる。