新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新型デミオ デミオ 価格 新型デミオ 試乗レポート
新型デミオ誕生!

新型デミオ:新開発 自然吸気MZR1.3L「ミラーサイクル」エンジン

新開発の自然吸気MZR1.3L「ミラーサイクル」エンジンを搭載したモデル、13C-Vをラインアップ。ミラーサイクルに加え、エンジンとCVT(自動無段変速機)の協調制御により、クラストップレベルの10・15モード燃費23.0km/Lを発揮する優れた燃費性能と、スムーズな走行フィールを実現している。

【ミラーサイクルとは】
熱効率を高めて燃費を向上させるには、吸入した混合気を爆発させてより大きく膨張させる、すなわち膨張比を大きくすればよいのだが、一般的なエンジンでは膨張比=圧縮比のため、膨張比を大きくすれば圧縮比も大きくなる。しかし、圧縮比を大きくすると異常燃焼(ノッキング)が発生する。つまり、圧縮比を小さく抑えながら膨張比だけを大きくできれば、高い熱効率が得られることになる。この難問を解決するのが、「ミラーサイクル」エンジン。吸気バルブの閉じるタイミングを遅くし、圧縮行程の途中から圧縮が始まるようにし、実際の圧縮比を抑えることで、圧縮比<膨張比を可能にしている。
■デミオ 15C
■デミオ SPORT
■デミオ 13C-V
デミオ デミオ 新車見積もり
マツダ デミオ 新車価格:112.5〜158.0万円
デミオ 新車見積もり デミオ 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.