新型デミオ:CVT
マツダ初のCVTを、13C-V、15C、SPORTに採用し、エンジンとの協調制御でプーリー比を走行状況に応じて無段階にコントロールすることで、燃費の向上とリニアな加速フィールを両立。アクセル開度が小さい定常走行時や緩やかな加速時などには、プーリー比を高速化してエンジン回転数を下げ、燃料消費を抑制。アクセル開度の大きな加速時には、プーリー比を低速化してエンジン回転数を上げ、大きな駆動力を確保している。さらに低速のファイナルギアの採用により力強くゆとりある加速フィールを発揮する。 |
■デミオ 15C |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■デミオ SPORT |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■デミオ 13C-V |
|
|
|
|
|
|
マツダ デミオ 新車価格:112.5〜158.0万円 |
|
|
|
|