新型デミオ:ホイール
街中では軽快で取り回しやすく、ワインディングロードではリニアな回頭性と高いグリップ感でコーナリングを楽しめ、高速道路では直進安定性はもちろんのこと、レーンチェンジが意のままに安定して行える。こうした特性を実現するため、徹底した軽量化を行いながらもサスペンション取り付け部の局部剛性を前モデル比で約15%向上。サスペンションへの入力をしっかり受け止められる剛性を確保して、クルマを思いのままに安心して操れる性能に磨きがかけられている。フロントはマクファーソンストラット式、リアはトーションバー式サスペンションを採用。 |
■デミオ 15C |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■デミオ SPORT |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■デミオ 13C-V |
|
|
|
|
|
|
マツダ デミオ 新車価格:112.5〜158.0万円 |
|
|
|
|