クロスロード:シフト
スイッチを押しD3モードに1〜3速で変速。下り坂などエンジンブレーキが必要な時に便利。 トランスミッションは、5速オートマチックを採用。 アクセル量に応じて理想的にスロットル制御を行うDBWと連係し、爽快で経済的な走りを可能にしている。
1.8リッターはハイレシオで走りと燃費の最適化を図り、2.0リッターはローレシオ化し、走り重視の設定としている。 アクセル量に応じて理想的なスロットル制御を行うDBWと連携し、爽快かつ経済的な走りを実現。
1〜3速の間のみで変速するD3モードを備え、山道もパワフルに走行でき、シフトホールド制御により、カーブでの不要な シフトアップを抑制。快適なコーナリングと、コーナー出口での力強い加速を実現。 |