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スバル インプレッサ WRX STI 東京モーターショー2007 スバル ブース
スバル インプレッサ WRX STI 【エクステリア・インテリア】
 ホイールベースは現代のWRカーのトレンドに則って2625mmと従来車よりも85mmも長くなっているが、逆に全長は前後ショートオーバーハングとして50mm削り、4415mmになっている。

 特にハッチバックとしたことでリアの慣性モーメントが少なくなりクイックな動きに磨きがかかっている。強く目を引くのは前後のフェンダーフレアだと思うが、広げられたトレッドのために、235/45R17タイヤをぴったりとカバーしている。

 空力に優れていることは現代のクルマに欠かせないものだが、ボディの上を流れる空気もさることながらアンダーフロアを流れる空気にも気を配って、前後で強力なダウンフォースを発生させている。ちなみにフロントフェンダー後端のスリットはエンジンルームの熱気抜きだ。


 インテリアはブラックとシルバーを貴重としており、スポーツセダンのトレンドに則っている。バケットシートは長距離でも疲労の少ない形状をしているが、さらにオプションでRECARO製のよりサポート製の高いシートも用意されている。操作系はインプレッサと共通で、扱いやすい。

  ただマルチモードDCCDやVDCなどは最初にレクチャーが必要だ。ドライビングポジションなどしっとりと馴染んで、ピュアスポーツの名に恥じない。
 
スバル インプレッサ WRX STI / エクステリア・インテリア / インプレッション / まとめ

インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ 新車価格:139万円〜365万円
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