オートックワン

シトロエン C4 1.6VTR 試乗レポート

シトロエン C4 1.6VTR 試乗レポート

デザインにもシトロエンの合理主義が見え隠れ

デザインはエクステリア、インテリア共に小変更が施された。

シトロエン C4 1.6VTR タイヤ&16インチアルミホイール
エクステリアは殆ど変らないが、バンパーの大型化で全長が伸びて5ドアでは35mm、VTRでは30mm長くなった。サイズは全長で5HBでは4,295mm(VTR4,305mm)、全幅1,775mmと日本でも大きすぎないサイズになっている。因みにホイールも変更されてより精密感が強まった。

シトロエンのインテリア素材の使い方は結構レベルが高いが,さらにパネル素材が変更になって心地よい内装になっている。C4特有の透過式センターメーターは内部レイアウトが変り、エンジンの回転計がステアリングコラムからセンターメーター内に移されてスッキリしたが個人的にはちょっと残念だ。

例によってステアリングのセンターパッドが固定されており、ここにオーディオなどのマルチファンクションスイッチが集約される。これも馴れないと妙な感じだが、シトロエンらしい合理主義がなせる技である。 さらにVTRと1.6T(5HBターボ)にはほぼルーフ全面に渡るパノラミックガラスルーフが標準となり、オープンカーのような明るいキャビンを楽しめる。
シトロエン C4 1.6VTR フロントビュー シトロエン C4 1.6VTR リアビュー シトロエン C4 1.6VTR インパネ シトロエン C4 1.6VTR フロントシート シトロエン C4 1.6VTR シフト

C4 1.6VTR の4つのポイント

シトロエン C4 1.6VTR 自動車カタログ
シトロエン C4 1.6VTR 自動車カタログ シトロエン C4 1.6VTR 新車見積り