新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート パサートCC 2.0TSI 主要諸元・価格 パサートCC V6 4MOTION 主要諸元・価格
フォルクスワーゲン パサートCC試乗レポート

クーペカブリオではなくコンフォートクーペ

パサートCCの“CC”とは、プジョーなどに見られる、いわゆるバリオルーフを装備した“クーペカブリオ”の意ではない。フォルクスワーゲン パサートCC写真を見ればお分かりの通り。そう、つまりパサートCCは、オープンにはならないのだ。そのかわりに、およそ機能重視なVWのモデルとは思えない流麗で斬新なデザインを手に入れている。VWではこのCCの意を“コンフォートクーペ”と説明していて、大人4人がゆったりとくつろげる空間を持ち合わせたセダンならぬ、4ドアクーペなのである。

ところで、パサートCCは今年始めのデトロイトショーで発表され、ドイツ国内では5月から発売されている。気になる欧州での反応は、ティグアンの爆発的ヒットの影に隠れてはいるものの、なかなか好評のようで、これからの売り上げの伸びが期待されている。

日本に導入されるのは、最新鋭の2.0L 直4+ターボと、3.6L V6エンジンの2種類。欧州では、他に1.8L 直4+ターボと、ディーゼルの2.0L+ターボエンジンを搭載したモデルが設定されている。

では、日本に導入されるVW車としては最上級モデルとなるパサートCCとはどんなクルマなのだろうか。

VWが生み出す新たな流麗フォルム


フォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ フォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ
フォルクスワーゲン パサートCC 新車価格:500.0 〜 602.0万円
フォルクスワーゲン パサートCC 新車見積もりフォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.