新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート パサートCC 2.0TSI 主要諸元・価格 パサートCC V6 4MOTION 主要諸元・価格
フォルクスワーゲン パサートCC 試乗レポート

VWが生み出す新たな流麗フォルム

フォルクスワーゲン パサートCC サイドビュー
ディメンジョンをベースモデルとなるパサート(セダン)と比較してみよう。全長は+30mmの4,815mm、全幅は+35mmの1,855mm。ただし、全高は-65mmの1,425mmだ。つまり、ワイド&ローなプロポーションであることが数値上からも見て取れる。もう一つ注目なのは、ホイールベースは2,710mmと変わらないものの、トレッドはフロントで+10mm、リヤはさらに+20mmと増加している。セダンに比べて全体にラウンドシェイプなデザインにしたことを受けて、リヤタイヤがフェンダーギリギリまで張り出して、よりグラマラスな演出をしている。しかもエレガントな印象をも表現しているのだ。

インテリアでは、2.0Lモデルではアルミパネルを多用してスポーティーな雰囲気を、V6モデルではバボナウッドをインストルメントパネルに使い質感を上げている。気になる後席だが、4シーターと割り切ったことで1席に付き独立したデザインが可能となり、これが素晴らしい座り心地を可能にしている。天井はやや低いが、リヤウィンドウが頭上まで覆うこともなく、光吸収率65%のガラスを採用しているので、日差しの強い日も快適だろう。もちろん、フットスペースはセダン譲りで広い。

■2.0TSI
フォルクスワーゲン パサートCC フロントスタイル フォルクスワーゲン パサートCC リアスタイル フォルクスワーゲン パサートCC インパネ フォルクスワーゲン パサートCC メーター フォルクスワーゲン パサートCC ドアノブ
■V6 4MOTION
フォルクスワーゲン パサートCC フロントスタイル フォルクスワーゲン パサートCC リアスタイル フォルクスワーゲン パサートCC インパネ フォルクスワーゲン パサートCC メーター フォルクスワーゲン パサートCC ドアノブ


クーペカブリオではなくコンフォートクーペ どちらも捨て難い2L&3.6L


フォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ フォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ
フォルクスワーゲン パサートCC 新車価格:500.0 〜 602.0万円
フォルクスワーゲン パサートCC 新車見積もりフォルクスワーゲン パサートCC 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.