新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート 三菱 パジェロ ディーゼル 主要諸元・価格
三菱 パジェロ ディーゼル試乗レポート

ディーゼルに託されたパジェロの未来

かつてバブル末期に飛ぶように売れたパジェロも、RVブームが過ぎ、やがてディーゼルが悪者扱いされる時代が来ると、ライバルともども肩身の狭い存在となってしまった。ここ数年、日本ではディーゼルを搭載する大型SUVは市場から消滅し、パジェロも「新長期規制(平成17年排出ガス規準)」が施行された2004年モデルを最後にディーゼル車の販売が途絶えていた。

三菱 パジェロ ディーゼル
2006年にモデルチェンジした現行4代目パジェロにも、当初ディーゼル車はラインアップされなかった。しかし、三菱は次世代クリーンディーゼルの開発を進めていた。そして、2009年型パジェロへの一部改良と同時に、日本ではカテゴリーで唯一となるディーゼル車が復活。今後、日本でもディーゼルの需要の高まりが予想される中、大型SUVとして初めて「新長期規制」に対応したクルマである。

パジェロ ディーゼルは内外装も小変更されている。エクステリアでは、メッキ部分を拡大したフロントグリル、ラウンドリムタイプの新アルミホイール、ロングボディ車専用ボディカラー「クオーツブラウンメタリック」を設定。インテリアでは、最上級の「スーパーエクシード」で、専用の本木目&本革巻きステアリングホイールを標準装備したほか、ベージュ内装のシート生地では、新しい横方向柄を採用するなどした。

対ガソリン車で燃費は最大28%の向上


三菱 パジェロ ディーゼル 自動車カタログ 三菱 パジェロ ディーゼル 自動車カタログ
三菱 パジェロ ディーゼル 新車価格:260.4 〜 459.9万円
三菱 パジェロ ディーゼル 新車見積もり三菱 パジェロ ディーゼル 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.