新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
新車試乗レポート 日産 エクストレイル 自動車カタログ 日産 エクストレイル 新車見積り 日産 エクストレイル 主要諸元
日産 エクストレイル 試乗レポート

パワーも燃費もバツグン!あとは6速MTを楽しめ!

日産 エクストレイル エンジン
日産 エクストレイル メーター 日産 エクストレイル シフト
日産 エクストレイル タイヤ
始動性はまったくガソリンと変わらない。極寒冷地では最初に燃焼室を温めるために少々長めのクランキングが必要だが、まず言われなければ気付かない。気付かないと言えば、始動後はディ−ゼルらしいカラカラというノイズがあるものの、おなじみの運送用トラックの始動ノイズとはまったく異なる。
静かなものだ。

また、ディーゼルにつきもののエンジン振動は、アイドリング時で多少感じるが、走り始めてしまえばまず気にならない。言ってみれば、ガソリン乗用車よりちょっと低くて太い音がある程度で、走っているこのクルマがディーゼルと見破られる人は、殆どいないのではないだろうか。
もちろん、加速時に黒煙を吐き出すことも皆無で、エキゾーストパイプに白い布を当ててエンジンを回しても、汚れることはない。

動力性能は圧巻だ。それもガソリンとは異なって伸びやかに加速するというのではなく、R32 GT-R並みのトルクでグイグイと引っ張っていく。しかも、微低回転からトルクがモリモリと湧いてくるので、無理に加速しているという感じがない。発進性はハイギヤードな6MTということもあり、ジワリと発進できるのが特徴だ。

もっとも約4,500回転ぐらいで頭打ちになるので、加速のスパンが短く、1段飛ばしのシフトでも不足なく加速してくれる。6MTのフィーリングは、なかなかグッドである。さらに、6速100キロでエンジン回転は僅かに1,900回転に留まる。

これだけでも高速燃費の良いのが分かるだろう。
最近のニュースでは、北海道で1,000キロの走行を無給油で達成したという。

顔つきは欧州仕様ベースを採用 サスペンションチューニングで乗り心地も良好


エクストレイル 自動車カタログ エクストレイル 自動車カタログ
日産 エクストレイル 20GT 新車価格:299.9万円
エクストレイル 新車見積もりエクストレイル 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.