新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
BMW M3 クーペ M3 クーペ M DCT Drivelogic 主要諸元
BMW 新型 M3 クーペ M DCT Drivelogic 試乗レポート

投入された“DCT”と言う名の最強ウェポン

M3 クーペ 【自動車カタログ】 BMW M3 クーペの最新情報
BMW M3 クーペ M DCT Drivelogic 主要諸元
▲BMW M3 クーペ M DCT Drivelogic
フロントスタイリング (主要諸元)
BMW M3 クーペ M DCT Drivelogic リアスタイリング
▲BMW M3 クーペ DCT Drivelogic
リアスタイリング
 MT並みの伝達効率の高さと、AT並みのイージードライブさの“良いとこ採り”をしたトランスミッションとして、このところ急速に搭載車が増加しているのがDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)。

  日本車でもランサー・エボリューションやGT-Rには採用例が見られるが、その多くの例が欧州車で占められるのは採用されるギアボックス本体の構造が、現在でも欧州では主流であるMTをベースとしている事に関係が深い。

 そうした状況の中で、いよいよBMWにも搭載車が登場。その第一号となったのは生粋のドライバーズカーとして名を馳せている『M3』だ。

  最高420psという出力を8,300rpmという高い回転数で絞り出す4LのV型8気筒エンジンによる回転トルクを、50:50という前後重量配分を意識して開発されたシャシーの後輪へと伝達して路面を蹴るM3のダイナミックな走りは、すでに世界的にも定評あるところ。そこに“DCT”なる新たなるウェポンを加えた最新モデルのポテンシャルに対する期待度は、いやが上にも高まろうというものだ。



ブレーキペダルがアピールするMのポリシー|BMW M3 クーペ M DCT Drivelogic


M3 クーペ 【自動車カタログ】 BMW M3 クーペ の最新情報 M3 クーペ 【自動車カタログ】 BMW M3 クーペ の最新情報
BMW M3クーペ 新車価格: 1,003〜1,050万円
M3 クーペ 新車見積もり M3 クーペ 【自動車カタログ】 BMW M3 クーペ の最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.