まさに知的パフォーマンスカーを象徴する一台 |
|
もちろん、このモデルの特徴はDCTだけにあるわけではない。FR車でありながら特筆すべきトラクション能力を実現させているのは、例の前後重量配分への拘りに加えて、接地性に長けた左右の駆動輪を即座に判別する“Mディファレンシャル・ロック”の効果も大きいに違いないし、そんなこのモデルが望外にしなやかなフットワーク・テイストの持ち主である事も見逃せないポイントだ。
特に、オプション・アイテムである電子制御の可変減衰力ダンパー“EDC”を備えた仕様は、実は全てのBMWモデルの中でも最上級のコンフォート性能を備えていると表現しても過言ではない。後席居住性の高さも考えれば、なんともオールラウンダーなスーパースポーツ・モデルがこのM3というモデルであると言えるのだ。
確かに1,000万円級という価格は絶対的にはとびきり高価。しかし「世の中にはこんな素晴らしいクルマもあるんだ!」と、初めて触れる多くの人を単純にそう納得させるに違いない内容を秘めたのが、このM3でもある。
|
|
BMW M3 クーペ 新車価格: 1,003〜1,050万円 |
|
|
| |
|