新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
スバル レガシィ ボクサーディーゼルエンジン 主要諸元
スバル レガシィシリーズ 試乗

“ボクサーディーゼルエンジン”はやはりスバルテイスト

レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
スバル レガシィB4 試乗
▲スバル レガシィB4 試乗
スバル レガシィ メーター
▲スバル レガシィ メーター
 試乗車はレガシィ3タイプの中で、4ドアセダンのB4を選んだ。ミッションはマニュアル5速。クラッチペダルの踏力もあまり重くない。

  イグニッションオンでエンジンが目覚める。アイドリング時の振動も小さく、ガラガラ音もほとんど聞こえない。

 1速からスタートし、エンジンを回してみると4800回転まで伸びる。シフトアップすると、力強い加速を味わえる。テストコースなので、さらに加速すると、3速4000回転で120km/h、4速4000回転で170km/hに達した。もちろんエンジン音は耳ざわりではない。100km/hで巡航すると4速1900、3速で2400回転なので、こちらも静かな高速走行ができた。

 アクセルペダルを踏みこんだときの音の高まりも、最新の欧州ディーゼルと比較しても十分に対抗できる。回転の上昇やトルクの盛り上がりは、スポーティエンジンと言っても良い程だ。



※スバルレガシィシリーズ(B4、ツーリングワゴン、アウトバック)ディーゼルエンジン仕様の日本発売は未定です。

レガシィシリーズ搭載|スバルボクサーディーゼルエンジン試乗 スバルレガシィボクサーディーゼルエンジン試乗レポート


レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報 レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
スバル レガシィ 新車価格:209〜352万円
レガシィ 新車見積もり レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.