新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
スバル レガシィ ボクサーディーゼルエンジン 主要諸元
スバル ボクサーディーゼルエンジン

今後はフォレスターにも順次搭載予定

レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
スバル レガシィB4 フロントスタイリング
▲スバル レガシィB4 フロントスタイリング
スバル レガシィB4 リアスタイリング
▲スバル レガシィB4 リアスタイリング
 スバルのディーゼルエンジンは、まず旗艦であるレガシィシリーズに搭載される。セダンのB4、ツーリングワゴン、そして最低地上高200mmを誇るアウトバックの3タイプだ。

  レガシィシリーズは、現行モデルのデビューが2003年5月なので5年目に突入したことになる。巷ではフルチェンジの噂も流れているが、日本導入時期は微妙である。またレガシィの他に、SUVのフォレスターにもディーゼルエンジン展開を行う予定だという。

 一方スタイリングは、セダンB4、ツーリングワゴン、アウトバックともに、従来のガソリンエンジン車とほとんど変わっていない。

 エンジンは2L水平対向ターボ。150馬力の最高出力は、ノンターボのガソリン2L水平対向と同じ。ただし最大トルクはガソリンエンジンが 20.0kgmに対し、ディーゼルは35.7kgmになる。これはV6、3.5Lクラスのガソリンエンジンに近い数値であり、試乗車はマニュアル5速ミッションと組み合わされていた。



■スバル レガシィツーリングワゴン  ■スバル レガシィアウトバック 
スバル レガシィツーリングワゴン フロントスタイリング スバル レガシィツーリングワゴン リアスタイリング スバル レガシィアウトバック フロントスタイリング スバル レガシィアウトバック リアスタイリング

※スバルレガシィシリーズ(B4、ツーリングワゴン、アウトバック)ディーゼルエンジン仕様の日本発売は未定です。

スバルレガシィボクサーディーゼルエンジン試乗レポート ボクサーディーゼルエンジン搭載車試乗|スバルレガシィ試乗レポート


レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報 レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
スバル レガシィ 新車価格:209〜352万円
レガシィ 新車見積もり レガシィ 【自動車カタログ】 スバル レガシィの最新情報
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.