新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
マツダ RX-8 RX-8 S 主要諸元 RX-8 RS 主要諸元
マツダ RX-8 試乗レポート

RX-8 マイナーチェンジモデル登場

RX-8 自動車カタログを見る
RX-8 S フロントスタイリング
▲RX-8 Sフロントスタイリング
RX-8 RS フロントスタイリング
▲RX-8 RS フロントスタイリング
 マツダのユニークなスポーツカー、RX-8のマイナーチェンジモデルの登場である。2008年3月10日に発売を開始したRX-8マイナーチェンジモデルは、元は2003年に発表された4ドア4シーター、そして世界で唯一ロータリーエンジンを搭載したスポーツカーだ。スポーツカー・マーケットが縮小して行く中で、マツダはロードスターと、このRX-8で常に市場をリードしている。

 RX-8のユニークポイントはたくさんある。1つはピラーレスの観音開きの4ドアである点。これによってピラー付きの2ドアでは不可能だったリアシートへの乗降性が抜群となり、フル4シーターが実現した。ホイールベースもスポーツカーとしては長めの2,700mmで、後席の居住性は十分取れている。

 もう1つはロータリーエンジン。654ccの2ローター。排気量は1.3Lだが、最高出力は215ps/235psを発生する。もちろんターボではなく自然吸気からの出力で、ロータリーエンジンの効率の高さを示している。
次の記事を読む
 
【1】マツダ RX-8 / 【2】ロータリーエンジン・エクステリア・インテリア /
【3】RSの走り
 / 【4】RX-8の進化

マツダ RX-8
マツダ RX-8 新車価格:260万円〜315万円
RX-8 新車見積もり RX-8 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.