新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
マツダ RX-8 RX-8 S 主要諸元 RX-8 RS 主要諸元
マツダ RX-8 試乗レポート

RX-8 進化の行き先に心躍る

RX-8 自動車カタログを見る
RX-8 RS 試乗
▲RX-8 RS 試乗
 走る楽しみを表現した“Zoom-Zoom”。マツダのクルマ作りの基本精神となった言葉だが、RX-8はロードスターとともにその理念を引率して行く重要なクルマだ。

 マイナーチェンジしたRX-8は、ユニークな4ドア4シーターのスポーツカーのキャラクターを、更にリファインしたと言えるだろう。それはエンジンの実用性領域の進化、乗り心地の向上、ハンドリングの素直さなど、多くの面でRX-8のポジションを明快にした。RX-8にはこのクルマでなければ出来ない性能がある。

 ピュアスポーツではなく、多くのスポーツユーザーの心を引き付けるに十分な性能、スタイル、そして実用性を1台のクルマで実現したことだ。いわば2シーターのロードスターとも、スポーティセダンのアテンザとも違った、世界で唯一マツダだけが成し得た技、それがRX-8なのである。
前の記事を読む 
 
【1】マツダ RX-8 / 【2】ロータリーエンジン・エクステリア・インテリア /
【3】RSの走り / 【4】RX-8の進化

マツダ RX-8
マツダ RX-8 新車価格:260万円〜315万円
RX-8 新車見積もり RX-8 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.