低燃費+トルクフルな走り |
|
エンジンは全車1.5L i-VTEC(最高出力87kw(118ps)/6.600rpm、最大トルク144N・m(14.7kg・m)/4,800rpm)を搭載。燃費もリッター16.4km/Lと、今のご時勢極めて経済的で、シティークルージングもお手のものである。駆動方式はFFとフルタイム4WD車を用意。どちらも排気量の割りに力強いトルクフルな走りを持ち合わせており、おまけにFF車はトルクコンバーター付きCVT、4WD車は5速ATを搭載している。
フル乗車時や坂道発進時など、意外と不自由感じさせないスムーズな走りで、尚且つ低燃費とくれば、納得の“使えるありがたい一台”であることはご理解いただけるはずだ。まさに日本にとって一番使いやすいクルマとはこのことであろう。
毎日の暮らしを自由に広げるクルマ“フリード”。ホンダからライフスタイルに合わせて自由自在に使いこなせる、新しいクルマの提案である。
|