新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
レクサス IS F 東京モーターショー2007
レクサス IS F
 IS Fがいよいよデビューした。ISシリーズの排気量アップバージョンのIS500ではなく、あえてFとしたことにこのクルマへの開発陣のこだわりが感じられる。Fはこのクルマの誕生の地である富士スピードウェイのF、あるいは東冨士研究所のFを意味すると言われ、スポーツラインの頂点としてのレクサスFシリーズを予感させるものだ。

 ちなみにIS Fにポイント的に配置されているFマークは冨士スピードウェイの最終コーナーをモチーフにしていると言われている。

 IS Fは高度なメカニズムによって、スピードを追求するクルマではない。メカニズムは時としてドライバーに緊張を求めるものだが、IS Fはドライビングの課程を楽しむスポーツセダンだ。もっと具体的に言えばレスポンスとサウンド、伸びやかさを基本とするクルマ作りだ。この軸にはサーキットを走らなくてもクルマのスポーツを楽しめる重要なキーワードが秘められている。

 とは言うものの自動車は工業製品。これらのキーワードを具体化するためのメカニズムがある。5リットルの423PSのV8エンジン、8速の2ペダルギアボックス、6ポッドのフロントブレーキ,スポーツVDIM・・・・・これらのアイテムがIS Fのキャラクターを作り上げる。
 
レクサス IS F / エクステリア・インテリア / メカニズム / 試乗

IS F
レクサス IS F 新車価格:766万円
IS F 新車見積もり IS F 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.