オートックワン

アウディ A6 試乗レポート

アウディ A6 試乗レポート

A6のMCの影でオールロードの日本市場消滅

アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ 試乗2
8気筒エンジンをラインナップから落とし、代わりに過給器付き6気筒エンジンを新設定した新しいA6シリーズ。それは、より効率に長けたモビリティを実現させようというアウディの“ダウンサイズ・コンセプト”が、このクラスにまで及んできた事を証明している。一方で、そんな新エンジンにアドオンされた過給器がターボではなくメカニカル・スーパーチャージャーであるという点に関しては、ライバル・メーカーのエンジニアは異口同音に「より高効率のターボを使わないのは何とも解せない・・・」と不思議がるポイントなのも興味深い。この期に及んでメカチャージャーを用いた真意は何なのだろうか?

ところで、そんなA6のマイナーチェンジの陰で日本市場からはひっそりとその姿を消してしまったのがオールロード・クワトロ。A6アバントをベースにさらにSUV風味を加えたこのクロスオーバー・モデルは、アウディ車の中にあっても個性が傑出していたもの。その高価さゆえに販売の結果は今ひとつだったのかも知れないが、その消滅を惜しむ人は決して少なくないはずだ。
アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ サンルーフ アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ ラゲッジスペース アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ タイヤ&アルミホイール アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ ヘッドライト アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ ウィンドウモール

アウディ A6 4つのポイント

アウディ A6 自動車カタログ
アウディ A6 自動車カタログ アウディ A6 新車見積り