オートックワン

レクサス GS450h 試乗レポート

レクサス GS450h 試乗レポート

性能と価格のバランスを見直す必要あり

GS450h 試乗3
10月1日にマイナーチェンジを受けたGS450hは、これまでのモデルよりも使い勝手が向上している。ラゲッジスペースはバッテリーの位置などを変更した結果、若干、トランクが大きくなっている。とはいってもトランクの奥行は浅いので、ゴルフバッグは2セットが余裕のある積み方。

カードキーなどが標準装備されたが、ノーマル仕様からバージョンL/Iまで、4万円の価格アップで抑えられている。レクサスのハイブリッドカーはこのGS450hと、LS600hになる。LSはフォーマルカーとしての地位を築いており、GSはスポーツセダンとして位置付けられている。しかし、最高価格帯は800万円近く、ベースモデルでも700万円近いという設定はやや高すぎる感じがする。この価格帯を維持するのならば、フロントマスクからもっと個性を持たせるようなスタイリングが欠かせないと思う。
第4世代のGSに期待したい。
GS450h エンジン GS450h インパネ GS450h 試乗2 GS450h 試乗3 GS450h 試乗4

レクサス GS450h 4つのポイント

レクサス GS450h 自動車カタログ
レクサス GS450h 自動車カタログ レクサス GS450h 新車見積り