新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
シトロエン C5 C5 主要諸元 C5ツアラー 主要諸元
シトロエン C5 試乗レポート

注目はハイドラクティブVプラスサスペンション

C5 自動車カタログ
シトロエン C5ツアラー 水冷直列4気筒DOHCエンジン
▲C5ツアラー 水冷直列6気筒DOHCエンジン
シトロエン C5 試乗
▲シトロエン C5 試乗
 2L4気筒エンジン(143PS/20.8kg-m)でセダンの車両重量:1,600kgを引っ張るのだから、馬力荷重は11s/PS以上となり、それほど活発な運動性能は期待できない。お馴染みの4速ATもさすがに今となっては古さを感じる。もっとも日常的に平坦地を移動する人ならそれほど不便を感じないだろう。

  一方V6の3Lエンジン215PS/30,5kg-mはC5を元気に走らせる。こちらは路面の勾配によらず出力に余裕があり、大抵のシチュエーションでも満足できるだろう。3Lと組み合わされるトランスミッションは6速で、ギアリングは比較的高く、100キロでのクルージングではエンジンは2,000回転に留まる。

 C5の静粛性はレベル以上でどんな状況でも快適で穏やかな空間を楽しめるが、それに輪をかけているのがハイドラクティブVプラスのサスペンションだ。

 鋭角的な突起には鋭く反応する場面もあるが、ウネリなどではサスペンションが独特のストロークをしてフラットな姿勢を保とうとする。コンベンショナルなサスペンションに慣れていると、最初はフワリとした感触に違和感を持つがこれがはまるともう離れられない。そうなるとあなたは立派なシトロエン党。もうシトロエンの魅力から逃げられないはずだ。

 ハイドロのメリットは粘るような乗り心地とハンドリングだけではない。路面によって車高を変えたり、ツアラーに荷物をたくさん積んだ場面でもリア車高を上げるセルフレベリング機構が備わるなど、ハイドロならではの楽しみもいろいろある。

 シトロエンC5、ちょっと気になる存在である。

■C5ツアラー
シトロエン C5ツアラー フロントスタイリング シトロエン C5ツアラー リアスタイリング シトロエン C5ツアラー サンブラインド シトロエン C5ツアラー ラゲッジスペース シトロエン C5ツアラー 試乗

ソフトなシートと欧州車らしい広い室内


C5 自動車カタログ C5 自動車カタログ
シトロエン C5 新車価格: 399〜499万円
C5 新車見積もり C5 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.