新車購入・車選びのオートックワン
プレスルーム広告掲載会社概要利用規約メルマガ
トップページ 新車 中古車 買取 自動車保険 動画 カー用品 車検 リース カーライフ マイページ
シトロエン C5 C5 主要諸元 C5ツアラー 主要諸元
シトロエン C5 試乗レポート

ソフトなシートと欧州車らしい広い室内

C5 自動車カタログ
シトロエン C5 新世代センターフィックスステアリング
▲シトロエン C5
新世代センターフィックスステアリング
シトロエン C5 シフト
▲C5 シフト
シトロエン C5 フロントシート
▲C5 フロントシート
 インテリアは先代のC5で見られたようなプラスチッキーのイメージはなく、かなり細部まで作りこまれてクリーンな印象だ。各部のコントロール類はそれほど奇抜なものはないので、馴れるのも早そうだ。

 ユニークなのはステアリングホイール。センターパッドが固定されているので、ステアリングホイールを回してもセンターパッドに配置されたスイッチ類の位置が変わらない。ちなみに、センターパッドにはクルーズコントロールやオーディオ類、それにディスプレイの表示切替などのスイッチが配置されている。

 例によってたっぷりとしてソフトなシートはフランス車の特徴で、キャビンに入っただけでもユッタリとした気分になる。ただしリアシートは兄弟車のプジョー407(プラットフォームが同じ)同様にレッグスペースはそれほど広くはない。もちろん全長4,795o(ツアラー4,845o)のミドルクラスなのでそこそこはあるのだが、ライバル車と比較するとアドバンテージはない。ちなみに全幅は1,860oと欧州車らしく広い。

C6に続く独特で優雅なフォルム 注目はハイドラクティブVプラスサスペンション


C5 自動車カタログ C5 自動車カタログ
シトロエン C5 新車価格: 399〜499万円
C5 新車見積もりC5 自動車カタログ
 



国産車レクサス トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル スズキ ダイハツ ドイツメルセデス・ベンツ BMW アウディ フォルクスワーゲン ポルシェ オペル スマートアメリカクライスラー キャデラック シボレー フォード ハマー イギリスジャガー ランドローバー ミニ ベントレー ロールスロイス アストンマーチン ロータス ローバー フランスプジョー シトロエン ルノー イタリアアルファロメオ フィアット フェラーリ ランボルギーニ マセラティ スウェーデン ボルボ サーブ 韓国 ヒュンダイ
オートックワン TOPへ

Copyright©1999-2010 Autoc one K.K. All Rights Reserved.