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フォルクスワーゲン ティグアン ティグアン 主要諸元
フォルクスワーゲン ティグアン 試乗レポート

2Lターボ+6AT+最新4MOTIONの走破性

ティグアン 自動車カタログ
フォルクスワーゲン ティグアン フロントシート
▲フォルクスワーゲン ティグアン フロントシート
フォルクスワーゲン ティグアン シフト
▲ティグアン シフト
フォルクスワーゲン ティグアン 試乗
▲ティグアン 試乗
 搭載エンジンは2.0Lの直噴DOHC+インタークーラー付きターボのTSI。基本的にはゴルフGTIなどと同じエンジンだが、SUVの性格に合わせた特性を得るためチューニングが大きく異なっている。パワー&トルクの数値は125kW/280N・mに抑えられたが、それでもパワーは2.4Lエンジン級、トルクは2.8Lエンジン級の実力 で、1,600kg台に達するボディに対しても十分な実力といえる。

 走らせた印象も低速域のトルクが際立っていて、SUVの重いボディを走らせているとは思えないような軽快さを感じた。組み合わされる6速ATの変速フィールは滑らかで、積極的にレバーを操作したときのレスポンスにも不満はない。パワートレーンから受ける全体的な印象はちょっとスポーティな乗用車を思わせるものだった。

 乗り心地はけっこう硬めの印象。しっかりした感じを受けると同時に、路面が荒れたオンロードではゴツゴツ感を感じるシーンもあった。このあたりはもうひと工夫が欲しい。

 ティグアンには最新世代のハルデックスカップリングを使った4WDシステムの4MOTIONが採用されている。オンロードを走るときには特に意識することなく4WDの操縦安定性が得られる。駆動力配分の伝達速度が高くなったのが今回の4MOTIONの特徴だという。

文句なしの室内空間 コストパフォーマンスに優れた一台


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フォルクスワーゲン ティグアン 新車価格: 360〜360万円
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コストパフォーマンスに優れた一台
 



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