エスクードは今年で生誕20周年 |
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1988年に初代が登場、2005年に第3世代となったエスクードが、マイナーチェンジを受けた。
元々は大きなジムニーというイメージが強かったが、第3世代でラダーフレームからビルトインラダーフレームのモノコックボディとなり、本格派オフロード性能は継続しつつ、オンロードでの上質さもより確固たるものとした。
また、ライバル達がメインというか、オンロード性能をほぼ前面に押し出す中、あくまでもオフロードの走破性を犠牲にしないということにこだわり続け、独自の地位を築いたクルマなのだ。その為、エスクードは世界中で評価を受け、各国で販売されている。
今や日本より世界の方が圧倒的な販売台数を誇る1台となっているのも事実で、そのような世界の要望に応え、よりパワフルに進化させたというのが今回のMCの要点である。
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